マネジメントチーム

後藤 洋 代表取締役社長

後藤 洋 代表取締役社長

慶應義塾大学法学部卒業。同大学卒業後、ソフトバンクに入社。同社出版部門の広告局にて、幅広いクライアントの広告営業に従事。また新規事業立ち上げにおけるマーケティング全般を担当し、新たなビジネスモデルによる収益を追求した。2002年より、トライベック・ストラテジーに参画。同社のワンストップソリューションやユーザー視点のコンセプトを核に、IT、商社、医薬、飲料、金融、医療、エンタテインメント、等の業界を中心に、幅広くWebマーケティング戦略、プロモーション戦略の策定や企業ブランドサイト構築、コミュニティサイト構築プロジェクトなどに多数従事。最近では、Web戦略に関する執筆活動から、企業向けフォーラムでの講演、クライアント向けの講演などにおいて、ユーザビリティの重要性やWebマーケティングの在り方についてコンサルティングやセミナー等を通じて啓蒙活動を積極的に行っている。

専門はWebマーケティング戦略全般/コミュニケーション戦略/ROI・KPI策定/ブランドサイトならびにコミュニティサイトプランニングおよび構築など。

2009年9月、当社執行役員就任。
2011年11月、取締役(COO)就任。
2014年11月、代表取締役社長就任。

■著書:「オウンドメディアコミュニケーション~成功の法則21~」
■連載:ITmedia「オウンドメディアで企業のブランド価値を高める」
日経BizGate「絆づくりのオウンドメディア論」
■参画:2012年内閣官房国家戦略室「国家戦略Webコミュニケーション検討チーム」

facebook 後藤 洋(Goto Hiroshi)@facebook

twitter 後藤 洋(Goto Hiroshi)@twitter

殿木 和彦 代表取締役会長

殿木 和彦 代表取締役会長

有限責任監査法人トーマツにて、トータルサービス部門マネージャーとして、株式上場支援コンサルティング、アーリーからミドルステージにある成長企業に対する経営・財務コンサルティング、企業調査(デューデリジェンス)、M&A業務、監査等の業務に従事。具体的には、IT系を中心としたクライアントの株式上場支援実績多数、成長ステージ企業の会計システムや内部管理体制構築、ビジネスフロー改善、金融機関の財務調査や財務状況改善コンサルティング、デューデリジェンス等のコーポレートファイナンス支援業務、大手旅行代理店、出版社、製造業、金融機関、小売業等、多岐にわたる業種・業態の監査等を経験。

(株)ガーラ転籍後、取締役管理本部長就任。同社の未上場時代の資金調達からJASDAQスタンダード市場への上場を統括、会計システム、利益・資金管理制度、人事・組織制度、業務フロー改善等の内部管理体制の強化、出資先への資本参加を伴う業務提携によるグループ経営の強化等を推進。

2001年9月、トライベック・ストラテジーを設立。取締役CFO就任。
創業以来の黒字経営を継続している。
2011年9月、代表取締役社長就任。
2014年11月、代表取締役会長就任。

白須 剛 常務取締役

白須 剛 常務取締役

青山監査法人情報戦略コンサルティングチーム及び監査法人トーマツトータルサービス部において、システムコンサルタントとして、主に中堅企業の情報システム構築支援のコンサルタント業務に従事。主な実績としては、自動車リース会社基幹業務システム開発、CAEソフトウェアプロダクト輸入販売会社販売管理システム開発、流通チェーン本部EDI導入のためのシステムおよびVANセンター構築、射出成形工場生産管理システム導入、FCチェーン本部経理会計システム導入等を幅広く担当し、クライアント企業の情報システムの利用を前提としたビジネスプロセス改善のプロジェクトマネジメント、またその定着のために必要な現場教育を強力に推進。2003年12月より、(株)フォーシーズ(PIZZA-LAの事業運営会社)執行役員システム本部長。

2005年10月、当社入社執行役員。
2006年12月、取締役就任。
2011年9月、常務取締役就任。
豊富なプロジェクトマネジメント経験を活かし、安定したシステム開発業務を提供している。

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。