ニュースリリース

2016年11月30日

業界向け潜在層囲い込み支援のコンテンツマーケティングシリーズ
第二弾「店舗向け会員サイト構築ソリューション」11月30日より発売

デジタルマーケティング支援のトライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、株式会社インタークエスト(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:岡本文男、以下 インタークエスト)と共同で、「業界向け潜在層囲い込み支援コンテンツマーケティングシリーズ」の第二弾として「店舗向け会員サイト構築ソリューション」を11月30日(水)より発売いたします。

POINT

  1. 会員サイトを簡単に構築可能
  2. 店舗予約受付、履歴や会員情報を基にしたクーポンやフォローメールの自動配信でCRMを実現
  3. コンテンツプラットフォーム導入によって自由にコンテンツを提供可能

※美容院、サロン、クリニック、飲食業、スクール、スタジオ、宿泊施設など来店予約のある店舗での利用想定

■こんな悩みをお持ちの方

  • 店舗サイトは持っているけど、活用できていない
  • 大手検索・予約サイトから、予約は入るがコストが高い
  • 新規のお客様は来店されるが、リピートされない
見込み客の集客

■背景

大手検索・予約サイトは利用客数が多い一方で、情報の過密さが招く不便さも顕在化しています。今後、店舗が多くの優良顧客を抱えるためには、より丁寧な情報提供や予約実行などの来店前のプロセスを含めた良質なカスタマーエクスペリエンスを提供することが肝要となってきます。

そこで、トライベックとインタークエストは、お客様のニーズに合わせた情報提供でスムーズに来店予約へ誘導し、来店後はお客様へ最適化されたフォローでリピートに繋げる会員サイト構築ソリューションを提供します。

■本ソリューションの具体的施策

店舗に特化したインタークエストの予約システム「Reservation Engine」で獲得した顧客情報を自動的に、トライベック独自のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」に連携。予約受付からメール配信までお客様に合わせたアプローチが低コストで実現できます。

また、コンテンツプラットフォームの導入により、ギャラリー、技術情報、スタッフブログなどテーマを自由に設定して店舗の最新情報を継続的にサイトに掲載することが可能になります。

【店舗専用予約システム】

予約業務を効率化し、予約率をアップさせるインタークエストの予約システム「Reservation Engine」を標準装備。簡易的な会員基盤の構築や予約時の事前クレジット決済にも対応。

【マーケティングプラットフォーム】

サイト効果を正しく“見える化”し、ユーザー育成を可能にするトライベック独自のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」を標準装備。

【コンテンツプラットフォーム】

キャンペーンページ、ランディングページなどの必要不可欠なオウンドメディアを簡単に構築できる「HIRAMEKI experience」にて実現。「HIRAMEKI experience」は「HIRAMEKI management®」にコンテンツプラットフォーム機能がオプション追加されたもの。

■価格

初期費用:10万円~(税別)

  • 「HIRAMEKI management®」、「Reservation Engine」の設計・導入

オプション

  • コンテンツプラットフォームの導入は20万円~(税別)

初期費用:6万円~(税別)

  • 「HIRAMEKI management®」、「Reservation Engine」利用費

オプション

  • コンテンツ記事作成代行は2万円~(税別)

■「Reservation Engine」について

「Reservation Engine」は、インタークエストが提供する予約システムです。業種別のきめ細やかな対応と予約業務の効率化で、予約獲得と顧客囲い込みに力を発揮します。

「Reservation Engine」公式サイト:http://re.iqnet.co.jp/

■「HIRAMEKI management®」について

コミュニケーションを“見える化”すれば、ビジネスはさらに加速する――デジタルマーケティング領域のトップランナーであるトライベックが提供するマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」は、ユーザーの行動を“見える化”し、コンバージョンに至る“黄金ルート”に導きます。また、国産ならではのきめ細やかなサポートで、企業と生活者とのコミュニケーションを最適化するマーケティングエコシステムを実現します。

<「HIRAMEKI management®」で実現できることの一例>

  • 「コンテンツマーケティング」読者にとって価値ある情報をサイトに掲載して潜在顧客を獲得(オプション機能)
  • 「マーケティングオートメーション」複雑化するマーケティング施策を自動化によって効率的に実施
  • 「クイックなPDCAサイクルの実現」デジタルマーケティングの計画から実行、効果検証そして改善への流れを加速

「HIRAMEKI management®」公式サイト:https://www.hira-meki.jp/

【トライベック・ストラテジー株式会社 会社概要】

会社名
トライベック・ストラテジー株式会社
所在地
東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者
代表取締役社長 後藤 洋
設立年月日
2001年9月4日
資本金
1億500万円
事業内容
デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL
http://www.tribeck.jp/

【株式会社インタークエスト 会社概要】

会社名
株式会社インタークエスト
所在地
(大阪本社)〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-1-12 カネセ中央ビル 8階
(東京支社)〒153-0063 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル 2階
代表者
代表取締役社長 岡本 文男
設立年月日
1995年8月29日
資本金
8,000万円
事業内容
Webサイト構築、Webシステム・サービスの開発・提供
URL
http://www.iqnet.co.jp/

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

トライベック・ストラテジー株式会社 データドリブンマーケティング部

担当
清野
TEL
03-6455-5986
FAX
03-5414-2021
E-mail
hirameki@tribeck.jp

【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】

トライベック・ストラテジー株式会社 広報ブランド室

担当
水沢、今西
TEL
03-6455-5985
FAX
03-5414-2021
E-mail
brand@tribeck.jp

【Reservation Engineに関するお問い合わせ先】

株式会社インタークエスト

担当
高井
TEL
06-6120-1320
FAX
06-1320-1303
E-mail
sales@iqnet.co.jp

お問い合わせ

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