ニュースリリース

2017年2月8日

マーケティングオートメーション×LPO活用セミナー
~高速PDCAサイクルの実現で成果に繋げる~
2017年2月27日(月)開催

トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)とデータアーティスト株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本 覚、以下 データアーティスト)は、2017年2月27日(月)に無料セミナー「マーケティングオートメーション×LPO活用セミナー ~高速PDCAサイクルの実現で成果に繋げる~」を共同で開催いたします。

こんな方にオススメ

  1. マーケティングオートメーションやLPOのツールを導入しても成果に繋がらない方
  2. オウンドメディアの改善に行き詰まりを感じている方
  3. 仮説の構築方法、改善施策の立案方法がわからない方
  4. マーケティングオートメーション、LPOに興味のある方
トライベック・ストラテジー × データアーティスト

■セミナー内容

企業のデジタルマーケティング活動において、マーケティングオートメーションやLPOなど、オウンドメディアでユーザーの興味関心や行動結果に応じた最適なアプローチをするためにツールの利用が進んでいます。しかし、うまく運用できていないケースも多いのではないでしょうか。

大事なことはユーザーの行動を分析し、仮設を立て施策へ繋げること、そして施策の結果を検証して再度仮設を見直すといった運用、つまりPDCAサイクルの実施です。ただ、実際には以下のような状況が頻繁に発生しています。

  • 分析に基づく仮説を構築できない
  • ツールを使っても継続的な仮説検証に至っていない

このような状況を改善するため、今回のセミナーではトライベックのコンサルティングにおけるノウハウを集約したマーケティングプラットフォームと、データアーティストのLPOツールを活用して施策検証までのサイクルを素早く実行する方法をご紹介します。

■開催概要

開催日時 2017年2月27日(月)17:00~18:30(受付16:30~)
会場 FORUM8(東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル)
定員 40名  ※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます。
受講料 無料(事前登録制)
主催 トライベック・ストラテジー株式会社 / データアーティスト株式会社
URL 終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。

※同業の方の受講をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

■プログラム

16:30~17:00 開場(受付開始)
17:00~17:05 ご挨拶
17:05~17:25 第一部 「ユーザー視点のオウンドメディア戦略で高速PDCAを実現するポイント」
トライベック・ストラテジー株式会社
コンサルティングⅡ部 部長 野口夏樹
17:25~17:55 第二部 「マーケティングプラットフォームを活用した見える化と自動化の実践プラン」
トライベック・ストラテジー株式会社
データドリブンマーケティング部 マネージャー 清野勇一
17:55~18:25 第三部 「成功企業の実例から導く!ABテストでCV改善を実現する最重要ファクターとは」
データアーティスト株式会社
DLPO事業部 マーケティング担当 神原諒
18:25~18:30 質疑応答

【トライベック・ストラテジー株式会社 会社概要】

会社名
トライベック・ストラテジー株式会社
所在地
東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者
代表取締役社長 後藤 洋
設立年月日
2001年9月4日
資本金
1億500万円
事業内容
デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL
http://www.tribeck.jp/

【本件に関する参加希望者からのお問い合わせ先】

トライベック・ストラテジー株式会社 データドリブンマーケティング部

担当
清野
TEL
03-6455-5986
E-mail
hirameki@tribeck.jp

【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】

トライベック・ストラテジー株式会社 広報ブランド室

担当
水沢、今西
TEL
03-6455-5985
FAX
03-5414-2021
E-mail
brand@tribeck.jp

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。