求める人物像

トライベック・ストラテジーへの応募をご検討してくださる皆さんへ

わたしたちトライベック・ストラテジーは、常に「お客様のビジネスパートナー」でありたいと考えます。

わたしたちのワンストップソリューションサービスは、お客様のWebサイトを制作したり、そのシステムを開発することだけが目的ではありません。あくまでもお客様のビジネスの成功を共に達成することがゴールです。また、計画どおりリリースできたとしても、その後もPDCAサイクルを運用しメンテナンスを行うことで、お客様との長期的な信頼関係の構築を目指します。そのためには、常にお客様の立場に立てることと、実際にサービスを受けるユーザーの気持ちを持つことが必要です。さらにWebビジネスに関する高度な専門性とこだわりがあってこそプロジェクトを成功に導けるのです。

時には解決が難しい課題であったり、皆が真剣であるが故に意見が衝突し、出口の見えないもどかしさを感じることもあるかも知れません。けれども、プロジェクトが成功し、お客様の笑顔に触れ、労いのお言葉をいただける、その瞬間にそれまでのすべての努力が報われます。

わたしたちは、こんな思いを共有して頂ける方のご応募をお待ちしています。

わたしたちが大事にしている姿勢

わたしたちトライベック・ストラテジーには、「お客様のWebビジネスを成功に導くために」「お客様のビジネスパートナーであり続けるために」、特に大事にしている姿勢があります。

プロフェッショナリズム

プロフェッショナルとは、「ある学問分野事柄などを専門に研究・担当し、それに精通している人」(広辞苑)であり、専門家を指しています。

わたしたちは、お客様のWebビジネスを成功に導くことをサービスとしている以上、Webビジネスにおける専門家=プロフェッショナルでいなくてはなりません。また、環境の変化に伴い、必要な知識・経験も変化するため、将来的にも専門家としての姿勢を追求し続けなくてはなりません。

お客様はその企業、業種のプロフェッショナル、我々はWeb戦略、Webマーケティング、サイト構築、システム開発のプロフェッショナルです。

この両者が手を組んでこそ、プロジェクトを成功に導けるのです。

ユーザー視点と顧客視点

お客様のWebビジネスの成功のためにもっとも重要なポイントは、エンドユーザーにご満足頂くことです。そのため、プロジェクトの節目毎に、エンドユーザーの視点で振り返り、お客様や自分たちの都合を押し付けてないかを見極めることが重要です。

また、お客様のご担当者の気持ち、顧客視点に立ってプロジェクトを進めることが必要です。お客様の指示を待つ姿勢でいたり、仕様を理由にただ単に「できない」と回答することは、期待を裏切ることに他なりません。すなわち、自ら提案を繰り返し、困難な要求に対してもなるべくその期待に近づく努力が常に必要です。

求めるスキル

わたしたちトライベック・ストラテジーの全メンバーは、クライアントが求めるワンストップソリューションを実現すべく以下の基本ビジネススキルを習得し、役割に応じてバランス良く発揮することに努めています。

コンセプチュアルスキル(概念化能力)

お客様のWeb戦略は、もちろんそれだけを個別に策定するものでなく、お客様企業の全社戦略や他の個別戦略とも複雑に関連しています。また、お客様の社内各部署が参画することになるので、様々な思いが反映されるものであります。そのため、わたしたちのサービスを実現するためには、複雑にからみあう物事の全体をシンプルに概念化して、本質を捉える能力が必要となります。

例えば、洞察力、創造力、状況判断能力、論理的思考能力、問題解決能力などの形で発揮されます。

ヒューマンスキル(対人関係能力)

プロジェクトは、お客様や協力ベンダー、そして社内各部署から参画する多種多様なメンバーが力を結束することで、成功に繋がります。

そのため、時には意見が衝突することがあったとしても、良好な人間関係を構築することができる能力が必要となります。コミュニケーション能力はもとより、気配りや思いやりといった配慮も重要な要素です。

テクニカルスキル(専門的能力)

技術革新の激しいインターネット環境において常にお客様に最適なソリューションを提供するためには、高度な専門性と新しいトレンドやテクノロジーを考慮した業務遂行能力が必要です。トライベック・ストラテジーでは、マーケティング、Web、ITなど、ワンストップソリューションを構成する各専門領域におけるプロフェッショナルが集まっています。

具体的なテクニカルスキルは、募集職種毎に異なります。詳細は、現在募集中の募集要項をご覧下さい。

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。