オウンドメディアコンサルティング

オウンドメディアの問題を発見するソリューション、本質を見極める分析力・論理力、さらには原因療法に向けた解決力。プロフェッショナルとしてのあらゆる能力を総動員し、貴社のビジネスをゴールに導きます。

オウンドメディアコンサルティングサービスの強み

物事の本質を見極め、“原因療法”でゴールを目指す

貴社は常に成果を求められ、そしてそれに対応するためのさまざまな問題に直面しています。問題はひとつではありません。またそれらの問題を解決しようと、あらゆる手を講じたとしても、それが対症療法であれば表面的な治療になってしまいます。大事なことは根本的な問題点を解決するための "原因療法"です。

私たちのオウンドメディアコンサルティングサービス。一番大事にしていることは、貴社にとってのビジネスゴールを理解し、そして共有すること。その上で、"For Users"すべてはユーザーのために、誰とどのようなコミュニケーションをすべきかを徹底的に思考することから始めることです。問題発見のソリューショ ン、そしてそれを加工し本質を見極める分析力・論理力、さらには原因療法に向けた解決力。プロフェッショナルとしてのあらゆる能力を総動員し、貴社のビジネスをゴールに導きます。

ユーザーの思いを“可視化”し、コミュニケーションをデザインする

オウンドメディア上で誰と何をどのようにコミュニケーションすべきか。それはコミュニケーションをデザインするための必要不可欠な考え方です。私たちは、貴社のビジネスに影響を与えるユーザーの一人として、その気持ちを表現することから始めます。

カスタマージャーニー(ユーザー行動シナリオ)を描くところから始める。ユーザーは貴社のビジネスをどこで知り、そしてどこでその理解を深め、何をきっかけに行動に移すのか。その一連のユーザー心理の動きや、行動の流れを明確にしていきます。

その流れの中でユーザーの思いを“可視化”したい。そんな思いからさまざまなソリューションをご提供させていただいています。

例えば、オウンドメディアでのユーザー体験を大きく左右する「ユーザビリティ(サイトの使い勝手)」をスコア化する独自の評価プログラム。そしてユーザーの実際の行動や声を明らかにするアンケート調査やデプス調査。オープン調査やトレンド調査、グループインタビューなどのマーケティング調査。あらゆる方法の中で、貴社のビジネスにおける重要なユーザーの思いを“可視化”し、最適なコミュニケーションをデザインします。

オウンドメディアコンサルティングサービス ラインナップ

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
サイト評価プログラム
誰とコミュニケーションするためのオウンドメディアなのか、おもてなしとは何かを考えることが重要です。使いやすさの観点から、コミュニケーションの観点まで、幅広く客観的に貴社のサイトを評価できるプログラムをご提供します。
ユーザー調査
ユーザーのインサイトを探る。それはユーザーの気持ちや心理を知る大事な一歩となります。目的に応じた様々なユーザー調査をご用意しています。
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。
オウンドメディアコミュニケーション戦略策定
戦略は細部に宿ると言います。絵に描いた机上の空論ではなく、本質的な課題解決に向けたオウンドメディアの活かし方をカタチにします。
IA(インフォメーションアーキテクチャ)設計
設計書がなければ家は建ちません。私たちのIA設計には、これから構築するオウンドメディアがより魅力的で分かりやすく、そして柔軟な作りになるためのノウハウがあります。
アクセスログ解析
貴社のサイトにユーザーが直接残した足あと。それがアクセスログです。そこにはリアルタイムの活きたデータがあります。貴社の次の一手に必要な情報をご提供します。
KPI策定コンサルティング
Key Performance Indicator。それは貴社のビジネスにとって欠かすことのできない成果指標です。成果をシンプルに、そして分かりやすく可視化する。私たちのポリシーです。

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。