Insight Finder

トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。

Insight Finderの概要

Insight Finder(インサイトファインダー)では、モニタが自宅のパソコンやスマートフォンで、商品・サービスの閲覧やキャンペーンへの申込みなど主要なタスクを実施した後に、オウンドメディアの評価・振り返りを実施します。トライベックのUXフレームワークを用いて、「4つの障壁」(初動・経験・購入・共感)に沿ってオウンドメディアを0~10の11段階で評価するとともに、その理由を実際の画面を操作しながら回答してもらうことで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”が浮き彫りとなります。

<ユーザー調査の様子(イメージ)>

Insight Finderのサービス詳細

調査手法
リモート・ユーザーテスト
調査対象サイト
自社サイトおよび競合1サイトの合計2サイト
調査可能デバイス
PC、スマートフォン
被験者数
3人もしくは5人
調査期間
2~4週間
スクリーニング
調査会社のパネルから条件に合ったモニタをスクリーニング

Insight Finderの成果物イメージ

動画

管理画面にて、動画の再生のほか、ダイジェスト動画の作成もできます。

発見点一覧


調査レポート (レポートありプランの場合)

設問ごとの評価サマリ

 

具体的な問題点の指摘

料金について

20万円(税別)~

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。