オウンドメディアコミュニケーション戦略策定

戦略は細部に宿ると言います。絵に描いた机上の空論ではなく、本質的な課題解決に向けたオウンドメディアの活かし方をカタチにします。

トライベックのオウンドメディアコミュニケーション戦略策定

ぶれない道標(みちしるべ)が、成果を上げるWebサービスへの近道となります

Web戦略とは、お客様のWebサービスがリリースされるまでのプロジェクトにおける道標であると思っています。プロジェクトを成功に導くには、そこに関わるすべてのステークホルダーがゴールを共有していることが何より大事なことです。

そういった意味ではWeb戦略を策定することによって、迷ったときの判断指標として、また目標達成に向けた実行企画検討における軸として、プロジェクトにおけるさまざまな状況でその効果を発揮することになります。

Web戦略策定時のポイントは大きく2つあります。まずは、Web戦略を策定する前に、お客様のビジネス(事業)戦略について知ること。最終目標や、狙い、ターゲットなどについて十分理解しておくことが必要です。そしてもうひとつは机上の空論、または絵に描いた餅にならないように、実行企画イメージをふくらませながら、Web戦略に落とし込むことが必要となります。

Web戦略では、必ず実行計画が伴わなければなりません。この2点に十分に配慮しWeb戦略を策定することによって、わたしたちが成果を上げるWebサービス構築に向けた道標をお作りします。

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Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
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ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。