オウンドメディア

Owned Media Consulting

カタログサイトから脱却し、オウンドメディアを新たなステージへ

私たちは創業以来、ずっとお客様企業のオウンドメディアをサポートしてきました。BtoCからBtoBまで、金融、不動産、医薬、商社からエンタテイメント、アパレルに至るまで、あらゆる業種業態のお客様企業のサポートを通じて、他にはない、私たちだけのコンサルティングノウハウを確立しました。

私たちにしかないノウハウ

他社にはない、ユニークなサービス。それは「ユーザビリティ評価サービス」を軸にした、シニア向けの「アクセシビリティ診断サービス」、「スマートフォンサイト診断サービス」といったオウンドメディアアセスメントの数々がそれに当たります。さらに私たちは、コミュニケーション分野の先進企業とのコラボレーション(共創)も進めて参りました。広告代理店最大手の電通とのコラボレーションによって生まれた「コミュニケーション力診断」は、ユーザビリティの枠を超えデジタルコミュニケーション力の可視化を実現しました。また、日本を代表する新聞社である日本経済新聞社とは「オウンドメディアコンサルティングパッケージ」によって、実ユーザーの反応も取り込み、さらには有効なコンテンツ施策までを提言できるパッケージサービスを展開しています。

オウンドメディアは新たなステージへ

私たちは、お客様企業のオウンドメディアを新たなステージへと進化させるノウハウを持っています。お客様企業のオウンドメディアでビジネスを活性化させ、そして成果創出のためのソリューションをご提案します。

関連サービス

オウンドメディアコンサルティング

オウンドメディアの問題を発見するソリューション、本質を見極める分析力・論理力、さらには原因療法に向けた解決力。プロフェッショナルとしてのあらゆる能力を総動員し、貴社のビジネスをゴールに導きます。

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)
オウンドメディアの総合力を3つの評価によって可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティ、さらにはそこに影響を与える要因についても客観的に把握し改善につなげることが可能です。
ユーザビリティ診断
徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリングすることで、Webサイトのユーザビリティの問題点を客観的に把握することができます。競合サイトとの比較や、リニューアル前後の比較も可能です。
Insight Finder
Insight Finder
トライベックのUXフレームワークに基づいたリモートユーザーテストにより、従来のユーザー調査に比べて短期間・低コストで、サイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける“インサイト”を浮き彫りにします。