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トライベック株式会社

代表取締役社長

後藤 洋

2001年、私たちは創業しました。それから約20年。時代は平成から令和に変わり、デジタルによってあらゆる産業イノベーションが起こった結果、私たちの生活や価値観は一変しました。この変化のスピードは止まることを知らず、10年先は今とはまったく違う世界が広がっていても不思議ではありません。私たちは、こうした激変の時代の真っ只中にいるのです。

「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」。これは私たちトライベックが掲げる企業スローガンです。この言葉に込めた思い。それこそがトライベックで働く社員にとってのプライドであり、社会に果たすべき責任なのです。ひとは常に誰かとつながりたい。デジタル時代でいつでも、どこでも、誰かとつながることができる時代となりました。
しかし一方で、リアリティ、つまり人と人とが直接コミュニケーションしたときに感じる温かさが感じづらい時代でもあります。私たちがコミュニケーションで大切にしたいのは、人の温もりを感じさせる“やさしさ”です。デジタル時代だからこそ、ひと中心でコミュニケーションの在り方を考えること、やさしいコミュニケーションとは何かを追求すること、そこにこだわりたいと思っています。

トライベックは追求し続ける会社です。デジタルマーケティングのトップランナーとして、デジタル時代にあるべきコミュニケーションの在り方を提案し、カタチにしていく力を持っています。私たちのコンサルティングメソッド「HUMAN INSIGHT CX」は、企業と消費者をデジタルでつなぐための唯一無二のオリジナルノウハウです。
また、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI XD(ヒラメキ クロスディ)」は、企業のデジタルマーケティングをサポートするソフトウェアとして250社以上に導入されており、日々その影響力を高めています。こうした企業向けソリューションの提供によって、日本の大企業のみならず、国内の中小企業のデジタル化支援を実現します。今後はこうした支援の波をアジアへ、そして世界へと展開していくことを目指しています。

また働く環境についても個人の多様性を軸にさまざまな働き方の追求をしています。組織はティール型で、従来のピラミッド型のような組織を完全撤廃し、社内コミュニケーションの活性化に努めています。在宅勤務や、都内50か所でのサテライト勤務、各種手当や休暇の充実など、個々の働きやすさを支援する制度は、会社のトップだけで決めるのではなく、社員と共に考え、実現させています。

「GO ON~次のじぶんへ~」トライベックが掲げている採用コンセプトになります。新たな時代にチャレンジしたい。そして追求し続けたい。それはこれから私たちの仲間として新たな一歩を踏み出そうとしている皆さんへのメッセージでもあります。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

トライベック株式会社

代表取締役社長

後藤 洋

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