TRIBECK RECRUIT

ENTRY

中途採用

お問い合わせ

※当社コーポレートサイトのお問い合わせからエントリーください。

コンサルティング事業部
アソシエイト

S・S

ー現在の仕事内容は?

企業のWebサイトの診断・調査やリニューアルに向けた提案、リニューアルの設計などを行っています。Webサイトの診断・調査ではトライベック独自に開発したユーザビリティ診断プログラムで、ユーザーにとって使いやすいサイトかどうかを診断しています。また、Webサイトリニューアルの提案では、診断・分析で見えてきた課題を改善するためにはどのようにすればよいか、サイト構成やページの設計を提案しています。

  • ー大変だった仕事での思い出は?

    配属されて間もない時に、新卒1年目のメンバーが中心となって報告書・提案書を作成したことです。研修を終えたばかりで右も左も分からない中、サイトの問題点の本質は何か、またそれをどうすれば解決できるのかを同期と議論を重ねる日々でした。考えた資料を先輩に確認してもらっては、跳ね返される日々を繰り返しましたが、ようやくOKを貰えた時は非常にうれしかったです。とても大変な仕事でしたが、その仕事をやり遂げたということが私にとって大きな自信になりました。

ー仕事を通して成長を感じられたエピソードは?

お客様に提出する報告書や提案書の添削が、徐々に少なくなっていることです。研修期間に資料を作成した際、先輩に確認していただくと資料一面に添削が入って返ってきましたが、現在ではまだ完璧ではない中でも添削の量が少なくなっていることを実感しています。

ー今後の目標は?

様々な角度からお客様に提案できるコンサルタントになることです。現在はユーザビリティ診断やインタビュー調査などの定性的な調査が主な業務内容ですが、お客様により良い提案をできるようになるためには、データ分析をはじめとする定量的な分析スキルも必須であると日々の業務から感じています。現在の定性的なスキルの向上に努める一方で、新たに定量的なスキルも身に付けられるように日々努力していきたいです。

その他の先輩社員

TOP