TRIBECK RECRUIT

ENTRY

中途採用

お問い合わせ

※当社コーポレートサイトのお問い合わせからエントリーください。

bizocean事業部
セールス

K・S

ー現在の仕事内容は?

メディア・広告代理事業の営業ユニットでリーダーをしております。
主な業務内容は、直接クライアント(広告主)と打合せをし、抱えている課題特定から解決の施策提示をすることを行っております。提供するものは広告施策だけではなく、セミナーの企画やリード獲得等、クライアントのニーズによって様々です。

  • ー大変だった仕事のエピソードと乗り越えた方法は?

    テーマとは少し異なりますが、今乗り越えようとしていることをお伝えいたします。リーダーとして働く中で、チームの売上目標達成とメンバーのモチベーションコントロールで苦労しております。
    営業目標は昨年の実績をもとに決めており、メンバーに対して目標を達成することでどのようなメリットがあるかをしっかりと説明しなければ、自主的・意欲的に行動させることが難しいと感じております。行動させるために、ただ「クライアント数を増やす」や「提案数を増やす」などのアドバイスでは個々の能力を活かせず、成果を出せずにいる状態です。

    そこで、営業数を増やすのが得意なメンバーには新規開拓のアドバイスを、既存顧客の売上げアップが得意なメンバーには提案の仕方のアドバイスをしたり、長所を活かしたアドバイスをしたり、てこ入れ中です。

    今目指していることは、チームの売上目標達成です。そして、メンバーのモチベーションをコントロールできるように日々取り組んでいます。

ー仕事していてやりがいを感じる時は?

広告の仕事は、営業・プランナー・クリエイティブと多様な職種がありますが、その中でも営業はクライアントの要望に応えて抽象的なイメージを具体的な広告として形にしていくプロセスに携わることができるので、具体的な施策が決まった時、その施策の反応が良かった時、達成感はほかにはないと思っております。
また、広告の仕事は、クライアントをはじめ、様々な企業の方々と連携することが多くありますので、人を巻き込んでチャレンジすることがやりがいです。

ーどういった方と一緒に仕事をしたいですか?

広告の仕事は、日々変化する環境や新しい技術に対応していかなければならないと考えております。そのため、下記のような方と一緒に仕事したいと思っております。

・世の中の動向に敏感である方
・好奇心やチャレンジ精神が旺盛の方
・フットワークが軽い方

その中でも好奇心やチャレンジ精神が旺盛である方が特に必要だと思います。
なぜなら、受け身ばかりの仕事をしてもつまらない日常になってしまうからです。
トライベックでは自ら行動して仕事を取りに行ける環境がありますので、ぜひこのようなマインドを持っている方と仕事を一緒にやっていきたいと考えております。

その他の先輩社員

TOP