TRIBECK RECRUIT

ENTRY

中途採用

お問い合わせ

※当社コーポレートサイトのお問い合わせからエントリーください。

bizocean事業部
セールス

T・M

ー現在の仕事内容は?

メディア・広告代理事業の営業ユニットで、メールマガジンやリード広告などの広告メニューを代理店向けに営業しています。
具体的には代理店からクライアントの与件を頂き、掲載可否や見積り、提案をしています。また、クライアントへの提案にbizoceanの広告メニューを入れて頂けるように、代理店と定期接触を図り、関係構築やbizoceanのサイト・広告メニューのご案内、実績・事例紹介などを日々の営業活動で行っています。

  • ー大変だった仕事のエピソードと乗り越えた方法は?

    代理店営業に着任したのは約1年前なのですが、その頃はちょうど新型コロナウイルスの第一回目の緊急事態宣言が出た時期で、広告の出稿停止やキャンセルで売上も減少するなど苦戦いたしました。営業活動も訪問での打合せはNGとなりWEB会議が主流となるなど、環境が大きく変わり、正直、最初はかなりの戸惑いがありました。
    クライアントの広告ニーズが減少する中、何か案件が拾えないかと、キャンペーン施策や今までは実施していなかった成果報酬メールマガジンを提案するなど、手を替え品を替えチームで相談しながら今できる営業活動を行い乗り越えました。こういった苦しい環境下でも一緒に戦術を考えて実行できる仲間がいることはとても心強いです。

ー仕事をしていてやりがいを感じる時は?

提案したプランがうまくはまったときに喜びややりがいを感じます。
自分の行う仕事は感謝される仕事でありたいと思っており、それが広告の場合は効果でしっかりと結果を出すことだと思っているのですが、提案したプランでコンバージョンの数が取れた、顧客獲得単価の指標にあった施策だったなど、求められる効果をお返しできたときにやりがいを感じます。

ーどういった方と一緒に仕事をしたいですか?

営業経験のある方で、必ずしも広告営業の経験である必要はございません。(サポートします!)仕事に対して真摯に向き合い、チャレンジできる方と仕事がしたいです。
また、営業ユニットは個性が尊重される文化なので、営業スタイルや発想の仕方などが既存メンバーと異なると新しい風が入っていいなと思います。

その他の先輩社員

TOP