TRIBECK RECRUIT

ENTRY

新卒採用

リクナビ

中途採用

お問い合わせ

※当社コーポレートサイトのお問い合わせからエントリーください。

テクノロジーソリューション
事業部
Webシステムエンジニア

R・K

ー現在の仕事内容は?

これまでは主に、ECサイト・アルバイト管理システム・社内システムなどの改修に携わってきましたが、今年はサイトリニューアルにも挑戦します。これらの主な業務の流れとしては、クライアントとの要件定義から始まり、設計・ベンダーコントロール・結合テストに終わり、納品するという流れです。

  • ー大変だった仕事での思い出は?

    トライベックに入社したころは、WEB業界での経験はほとんどありませんでした。そんな中、脆弱性対応の一環で、Javaのフレームワークを移行すると同時に、サーバー移行を実施する案件にアサインされ、その時の仕事が色々な意味で心に残っています。今となっては、システムの仕事としてよくある話だと思っていますが、初めてこの業務に携わった時は、少々心が折れかけました。(笑) しかし、上司の手厚いサポートの甲斐もあり、最後まで頑張りぬくことができました。今振り返ると、とても貴重な経験をさせていただいたなと思っています。

ー仕事を通して成長を感じられたエピソードは?

自分の成長を感じられるようになったのは、やはり上記の業務に携わってからでした。サーバーの移行方針検討の際は、クライアントの業務を理解していることはもちろん、技術に関しても幅広い知識がないと、話に追いつくことができなかったので、この頃は、未熟ながらもがむしゃらに業務に励んでいました。また同時に、忍耐力もかなり鍛えられた気がします。「苦労は買ってでもやれ」という言葉がありますが、その通りだなと思いました。確かに業務はとても大変でしたが、今思うと、この経験が今の自分の仕事に自信が付くきっかけになったのではないかなと思っていますし、この経験なしには今の自分は無かったと思っています。

ー今後の目標は?

このインタビューで、今の自分にはとても自信があるかのように話してしまいましたが、まだまだ自分の苦手な分野を自分で分かっています。これまで既存案件をメインに携わってきましたが、私は人とコミュニケーションを取るのが好きなので、今後は新規案件にも積極的に参加しながら様々な人と出会いつつ、いろいろな技術的知見を広げ、苦手な分野を克服していけたらなと思っています。そうすることで、今後、様々なキャリアの可能性が広げていければなと思っています。

その他の先輩社員

TOP