RECRUIT 2019

TRIBECK LIFE

トライベックでは、多様な人材が活躍できる環境作りのため、「はたらく、にもっとバリューを」というコンセプトのもと、働き方改革や労働環境改善に取り組み、ひとりひとりが自分のスタイルに合わせ、その能力を最大限に発揮するための制度や施策、環境を整えています。

研修制度

内定研修

毎年11月~3月にかけて内定者研修を月1回実施しています。

新人研修

新人研修は4月~6月にかけて、ビジネスマナーや弊社業務の基本について習得していただきます。

Learning.Style(ラーニングドットスタイル)

総合的なデジタルマーケティングのスキルアップを支援する社員による研修制度「Learning.Style(ラーニングドットスタイル)」も実施

セミナー&研修への参加推奨

各職層や担当職務に応じて必要な知識・能力(テクニカルスキル・マネジメントスキルともに)を身につけるため外部研修機関と契約してその受講を推奨しています。
また、業務に関連する資格の取得(所属長の承認があれば初回の受験費用は会社が負担)や書籍・雑誌の購読、外部セミナーなどの活用も推奨しています。

ワークライフバランス

健康支援

<部活動支援>
フットサル部、ボルダリング部、ボードゲーム部etc…様々な部活が有り、活動を費用や環境面で支援しています。
<オフィスおかん>
健康的な食事を取れるよう、会社補助でお惣菜を購入できます。ひとつ100円で購入できるためリーズナブルです。

Telework.Style(テレワークドットスタイル)

通勤による心身の負担軽減、育児や介護、看護など様々な状況に応じた働き方ができるよう、月2回の在宅勤務制度を実施しています。

フレックスタイム制度

ライフスタイルの多様化に合わせフレックスタイム制度を導入し、仕事と個人生活の調和を図っています。
<コアタイム> 10:00?16:00(休憩1時間を含む)
<フレキシブルタイム> 9:00?10:00、16:00?22:00

ノー残業デー

タイムマネジメントを意識し、仕事とプライベートな時間の充実などを目的に「ノー残業デー」を設け、毎週水曜日は定時退社を実施しています。

誕生日休暇

誕生日月に特別休暇が1日取得できます。

報奨金制度

年1回の「トライベック・アワード」による社員からの投票で選ばれた社員3名にトロフィーと報奨金が贈られます。

その他福利厚生

育児介護関連

男女社員ともに、仕事と両立しながら安心して子育てすることができるよう以下のような制度を導入しています。

  • 産前産後休暇
  • 育児/介護休暇制度
  • 育児/介護短時間勤務制度
  • 育児/介護のための時間外労働の制限/深夜業の制限制度
  • 看護休暇
  • 配偶者の出産による特別休暇

継続雇用制度

定年は60歳ですが、一定の基準に該当すれば65歳まで継続して勤務可能です。

永年勤続表彰

勤続5年、10年、20年を迎えた社員を表彰します。報奨金・記念品が贈られます。

リフレッシュ休暇

勤続5年、10年、20年で、永年勤続表彰と共に連続5日間のリフレッシュ休暇が取得できます。

イベント

社員旅行

参加自由型で毎年実施されます。2017年は、台湾旅行でした。

「Tribeck DAY」の開催

子会社を含めたトライベックグループ全体の社員が一堂に集う全社会議「Tribeck DAY」を年2回(春・夏)開催し、会社目標や経営方針の共有を行っています。
また、「Tribeck DAY」の後には、派遣、業務委託を含めた全員で懇親会を行います

シーズンイベント

社内のシーズンイベントとして、「スキー&スノーボード旅行」があります。毎年、参加希望者で軽井沢へスキー・スノーボードに1泊で行きます。この旅行は、会社などから補助が受けられます。スキー・スノーボードができなくても、アウトレットなどでショッピング、近くの温泉などが楽しめるイベントとなっています。

新歓バーベキュー

新入社員配属が6月に決定します。その歓迎会として、2017年は7月に新歓バーベキューを行いました。

忘年会

2016年は「マグロの解体ショー」、2017年は社内で「寿司LIVE」を行いました。
詳しくはコーポレートサイトのコラムを御覧ください。

COLUMNはこちら