RECRUIT 2019

やってみなきゃ始まらない。 生活者目線で “伝わる”提案を目指す。

コンサルティング部

長尾 貴大

2017年新卒入社 / アソシエイト

トライベックは徹底的な生活者視点を大事にしている

「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」という企業スローガンが示す通り、徹底的な生活者視点を大事にしていることが入社の決め手でした。また、説明会や面接でも、就活生を思いやった対応や説明が印象的でした。

入社してから分かったことではありますが、ベンチャー企業だからこそ早い段階で調査/提案の核となる部分を任せてもらえます。プレッシャーがある反面、先輩方の手厚いサポートを受けながら成長できるので、チャレンジ精神を持つ方にとって、とても良い環境が整っていると思います。

就活生の皆さんへのメッセージ

「デジタル」という言葉にとらわれず

トライベックのクライアントは、国内有数の大企業から地方密着型の中小企業まで本当に幅広いです。各企業のオウンドメディアの先にいる生活者は多種多様で、求められるニーズを丁寧に捉える必要があります。

だからこそ、相手を思いやった考えや行動を大事にしている方にとって、トライベックの業務はとても魅力的だと思います。

「デジタル」という言葉にとらわれずまずは説明会にお越しいただき、トライベックの理念を感じてもらえれば嬉しいです。生活者目線に立って様々な施策を考え続け、実現していくことは難しくもありますが、成果に結びついた時のやりがいはとても大きいです。皆さんのエントリー、心よりお待ちしております!

OTHER MEMBERS