RECRUIT 2019

たくさんの人を笑顔にする 架け橋となるデザインを 追求したい

クリエイティブUX部

山口 真穂

2017年新卒入社 / アシスタントデザイナー

トライベックは、デザイナー目線だけでない視点も学べる環境があります

人の生活に関わり、かつデザインの仕事をしたいと思っていたので、大学では主に空間デザインを学んでいました。空間デザインでは「人と人の繋がり」がとても限定的に感じられたので、“デザインの力”で多くの人と人を繋ぎ、生活に寄り添えるデザイナーになりたいと思って就職活動を進めました。そんな中で、トライベックと出会いました。

トライベックでは、「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」というスローガンがあります。人に寄り添い、コミュニケーションを大切にしているということで、私が思い描くデザイナーに1歩近づけるのではないかと思いました。また、ワンフロアに様々な部署があり、デザイナー目線だけでない視点も学べる環境にあるものも興味を惹かれた点です。

就活生の皆さんへのメッセージ

“やりたい”と思ったことはぜひ挑戦してみてください

私の両親からはデザイナーという職種を目指すことについて、心配されることもたくさんありました。しかし、デザイナーになりたいという目標を諦めずに就職活動を続けたおかげで、しだいに両親からも理解を得られ、デザイナーの道に進むことができました。

今、デザイナーとして様々はお仕事に関われていることは、学ぶだけでなくとてもやりがいや楽しさを感じています。なので“やりたい”と思ったことはぜひ挑戦してみてください。トライベックはたくさんのことに挑戦できる環境があります。ぜひ説明会に参加して、トライベックがどんな会社なのか少しでも知っていただけたらと思います。お待ちしています!

OTHER MEMBERS