RECRUIT 2019

PROFILE

デジタル分野のプロフェッショナルとして様々な領域に挑戦するトライベックを、
一言で知ってもらうのは至難のワザ。

そこでいろいろな切り口からトライベックの自己紹介を作りました。

私たちがどんな会社で、どのような人が働いているのか
トライベック・ストラテジーの“隠れた魅力”をぜひ発見してみてください。

トライベック・ストラテジーは2001年に設立されました。
ただ年季が長いだけでなく、創業以来ずっと黒字経営を続けている成長企業の顔も持ち合わせています。

現在までにお取引いただいた企業様は200社を超えます。
ITや製造業だけでなく、金融業や省庁・市町村など幅広いお客様からのお仕事のご相談をいただいています。

男女比はおおむね7:3くらい。女性も多く活躍しています。

職種別の割合では、花形であるWebコンサルタントが第1位。数は少ないですが、Webデザイナーやプロデューサーも在籍しています。Webサイトの幅広い領域に対してサービスを提供できる点もトライベックの強みのひとつです。

社員全体の平均年齢は36歳。20代から30代までの若いメンバーが中心となって活躍しています。
年次を問わず、入社1年目からすぐにプロジェクトメンバーとして参加している人もいます。
若い社員が多いですが、5年以上勤続の社員は約4割を占めています。社員が安心して働き続けられるよう、働き方改革にはこれからも力を入れて取り組んでいきます。

パパ・ママ社員として働いている方は28%。子育て中の社員も活躍しています。

実に8割近くの女性社員が産休・育休を活用されています。
「休むときにはしっかり休む」のがトライベック社員です。

社員の出身地は圧倒的に関東が多い…と思いきや、北海道や関西出身の方も多く在籍しています。北から南、西から東まで出身地も様々です。

WebやITの会社といえば理数系が強いイメージがあるかもしれませんが、トライベックの社員は圧倒的に文系が多いようです。

私服勤務が標準スタイルのトライベック。やっぱり皆さん私服出勤が多いです。
※とある月曜日調べ

WebとかIT関係の仕事だから目が悪くなるのよね…なんてことはありません!皆さん目がいいんです。