FAQ

新卒採用応募についての、よくある質問をご紹介します。

  • なにをやっている会社ですか?

    顧客と企業をデジタルでつなぐお手伝いをしている会社です。詳しくは会社説明会でお話しします。

  • 実際にどのような企業と仕事をしていますか?

    皆さんが必ず一度はテレビやインターネットで目にしたことのあるような企業にコンサルティングを行 っております。その分責任やプレッシャーは大きいですが、やりがいもきっと大きいはずです。ぜひ 「会社概要」の「取引企業」もご参照ください。

    会社概要
  • 社名の由来を教えてください。

    「トライアングル」と「ベック(ドイツ語で「小さな流れ」の意味)」の2つの言葉をかけあわせた造 語です。マーケティングとテクノロジーを組み合わせることで新しいコミュニケーションを創出し、そ れを最大化させていくことによって、お客様の成果創出に貢献したいとの考えから名づけました。ちなみに「ストラテジー」は「戦略」という意味です。

  • オフィスの場所を教えてください。

    「青山一丁目」駅、または「赤坂見附」駅から徒歩8分です。また、「赤坂」駅からも徒歩10分程度で す。ちなみに青山通り沿いにオフィスがあり、社員全員がこのオフィスで勤務しております。詳しくは 「地図・アクセス」ページをご覧ください。

    地図・アクセス
  • 専門用語について事前に勉強する必要はありますか?

    弊社のWebサイトには「オウンドメディア」や「マーケティングプラットフォーム」など、聞き慣れない用語も出てきますが、エントリーの段階では特に知らなくても問題ありません。こちらも会社説明会で詳しくお伝えさせていただきます。

  • 会社説明会の参加は必須ですか?

    必須とさせていただきます。まずは弊社の事業内容や経営理念についてご理解いただいた上で、面接に進んでいただければと思います。

  • 説明会・面接での持参物を教えてください。

    説明会では筆記用具と履歴書をお持ちください。また、役員面接の際には成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書をお持ちください。

  • 選考時の服装はスーツ着用が必要ですか?

    説明会ではスーツ着用でなくても構いませんが、面接にはできればスーツ着用でお越しください。

  • 選考回数は何回ですか?

    2回です。1次面接は執行役員と人事、2次面接は社長面接となります。

  • 面接日をできれば土日にしたいのですが。

    申し訳ございませんが、原則として平日のみとさせていただきます。ただし、どうしても平日でご都合がつかない場合は別途調整をさせていただくことがありますのでご相談ください。

  • 既卒応募は可能ですか?

    可能です。ただし、卒業1年以内の方とさせていただきます。

  • OB・OG訪問は可能ですか?

    基本的に可能ですが、プロジェクトの進行状況により、必ずしもお約束はできないことをご了承ください。ご希望の方は、まずは総務人事課までご連絡ください。

  • 初任給はおいくらですか?

    昨年度実績を公開しております。「募集要項」の「初任給」をご覧ください。

    募集要項
  • コンサルタントとエンジニアのどちらで応募しようか迷っているのですが?

    両方に応募いただいても可能です。
    説明会や面接などで進みたい職種を決めていただければと思います。
    また始めからどちらかに絞って応募いただくことも勿論可能です。

  • 就業時間について教えてください。

    弊社で定めている標準の就業時間は10:00-19:00(休憩1時間)となります。また、フレックスタイム制度を導入しており、必ず出社する必要があるコアタイムと呼ばれる時間帯を10:00-16:00と定め、業務に支障がなければ16時以降の退勤を認めております。

  • 平均残業時間や休日出勤について教えてください。

    平均残業時間は月によって波はありますが現在はおよそ35時間-40時間程度です。また、休日出勤は原則として行わないことが社内ルールとなっておりますが、お客様からのご要望や、急なシステムトラブルが発生した場合などに限り、例外として休日出勤を認めることがあります。

  • 転勤、出張などはありますか?

    転勤はありません。また、出張は多くはないものの、発生する場合があります。

  • 社宅や寮などはありますか?

    今のところございません。

  • 社内イベントにはどんなものがありますか?

    「TRIBECK DAY」という全社総会が毎年4月ごろと8月ごろにあります。来期に向けた経営計画の説明や、優秀社員の表彰などを行っております。また、毎年11月ごろには社員旅行も実施しております。

  • 研修制度について教えてください。

    毎年11月-3月にかけて内定者研修を月1回実施しております。また、新人研修は4月-6月にかけて、ビジネスマナーや弊社業務の基本について習得していただきます。その他に、総合的なデジタルマーケティングのスキルアップを支援する「Learning.Style(社員による研修制度)」も実施しています。

  • 配属先はどのようにして決まるのでしょうか?

    新人研修中に希望を取り、極力希望に沿う形で配属先を決定しますが、必ずしも希望通りに配属されるとは限らないことをご了承ください。

  • どのような職種の方が働いていますか?

    コンサルタント以外ではプロデューサーやディレクター、Webシステムエンジニア、インフラエンジニア、アートディレクター、デザイナーなどが在籍しています。様々な形でお互いに協力しながらプロジェクトを進めております

  • 育児、介護休業の取得はできますか?

    できます。男女とも取得可能です。

  • 住宅手当はありますか?

    あります。入社時点で20代の方かつ世帯主である方に支給します。

  • 男女比を教えてください。

    男性:女性で、7:3程度となっており、この業界としては女性比率が高いです。

  • 勤務時の服装について教えてください。

    社内勤務時はスーツ着用でない社員が多いです。ただし、お客様先へ訪問する場合はスーツを着用しております。