コンサルティング
クリエイティブ・UX
テクノロジー
データドリブン
マーケティング
サービスについて
サービスについて
オピニオン
オピニオン
トライベック広報
トライベック広報
会社概要
会社概要
社長メッセージ
社長メッセージ
経営理念
経営理念
社名・ロゴの由来
社名・ロゴの由来
役員紹介
役員紹介
地図・アクセス
地図・アクセス
新卒採用
新卒採用
中途採用
中途採用
採用募集についてのお問い合わせ
採用募集についてのお問い合わせ

三井の住まい サイトリニューアル

三井ブランドの魅力を最大化するサイトデザイン

クライアントの課題 - Mission -

デザインやレイアウト、機能の強化

「三井の住まい」は三井不動産レジデンシャル社の新築マンション・分譲マンション・一戸建ての住まい情報総合サイトで、物件販促における集客・送客を担うサイトである。2008年6月のリニューアル以来、ユーザの嗜好やユーザを取り巻く環境の変化、販売戦略の変化に応じてコンテンツ・サービスの拡充を重ねてきたが、結果として断片化したコンテンツ・サービスが増え、集客・送客効果が不十分な状態に陥っていた。

また、デザイン・レイアウトに関しても多彩な表現が可能になったユーザの閲覧環境下においては表現力が乏しく、三井不動産レジデンシャルの物件ならではの品質、魅力を最大限にユーザへ伝えられていない状況であった。

一方、サイト運営面においても管理機能の拡張を重ねた結果、機能重複によりサイト運営効率が低下するといった課題が存在していた。

私たちの答え - ”TRIBECK” STRATEGIES -

ユーザ接点であるデザインや機能の改善、
およびサイト運営の効率化

「三井の住まい」本来の役割である“物件販促における集客・送客の最大化” をプロジェクトの目標とし、以下の施策を実行した。

  1. サイト構造の再構築

    集客効果を高め、ユーザを希望の物件紹介ページへスムーズに誘導し、最終的に資料請求やモデルルームへの来場予約に繋げるために、断片化したコンテンツ・サービスを統廃合し、ユーザの行動パターンに最適化したサイト構造の再構築を行った。

  2. デザイン・レイアウトの刷新

    三井不動産レジデンシャルの物件ならではの魅力を最大限ユーザに伝えるためにデザイン・レイアウトを刷新し、サイト全体のユーザビリティや物件紹介ページの情報伝達力向上を図った。

  3. 回遊性の向上による反応率の向上

    トップページや物件検索機能の一新による物件紹介ページへの効果的な誘導や、「閲覧履歴表示」や「レコメンド表示」等の機能追加による回遊性の向上により、資料請求や来場予約といった反応率の向上を図った。

  4. サイト運営効率の改善

    ユーザと接点であるデザインや機能の改善とともに、物件紹介ページを生成するシステムも同時に改修し、業務プロセスの簡略化とサイト運営業務の効率化を図った。

プロジェクトの成果 - Achievement -

物件紹介ページの表現力向上、反応率のUP、
タイムレスな情報提供

物件紹介ページのデザイン・レイアウトの刷新や表示技術の改善により、以前よりも多彩な表示が可能となり、三井不動産レジデンシャルの物件の品質や魅力をより表現できるようになった。

また、反応率では、物件の絞り込みで最も優先度が高いと思われるエリアでの絞り込みを物件検索の中心に据え、物件の絞り込み易さ向上や回遊性の向上、物件紹介ページの情報伝達力向上により、資料請求数が前年度比33%UPという効果が見られた。

サイト運営という点でも、物件紹介ページの公開・更新プロセスが減ったことにより、以前よりもタイムレスな情報提供が可能となった。

Data

クライアント 三井不動産レジデンシャル株式会社
リリース時期 2011年12月

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。