【参加無料】【オンライン開催】

ヒューリスティック評価×アクセスログ分析
多角的なサイト評価アプローチとは

OVERVIEW

VUCAの時代の変化に柔軟に対応しながら、自社のメッセージや価値を直接顧客に伝える手段として、
オウンドメディアは重要な役割を果たします。特に、ユーザーとの長期的な関係構築や
信頼を育むための場として活用されることが期待されます。

そのためにユーザビリティ(使いやすさ)の向上は欠かせません。
ユーザビリティを高めることにより、ユーザーが求めている情報に素早くアクセスでき、
快適な体験を提供することが可能になります。

オウンドメディアとそのユーザビリティを強化することが、
企業のデジタルマーケティング戦略の重要な柱となり、
持続可能な成長を支える要素となっています。

ユーザビリティを改善するためには、ユーザーの行動プロセスに応じて理解することが大切です。
本セミナーでは、定性的なユーザビリティ診断と、定量的なアクセスログ分析を組み合わせ、
サイトのユーザビリティを多角的に評価するアプローチを学びます。

オウンドメディアとそのユーザビリティの改善にお悩みがあれば、ぜひご参加ください。

SCHEDULEセミナー当日の流れ

2024年11月28日(木)

14:00~14:10 はじめに
14:10~14:50

サイトのユーザビリティを評価する2つのアプローチ

・「ユーザビリティ診断」のアプローチ

Experience Management事業部
XMユニットⅡ
佐藤颯太

・「アクセスログ解析」のアプローチ

DXプラットフォーム
事業部
プランニングユニット
奈良憲輔
14:50~15:00 おわりに

ABOUTセミナー概要

日時 2024年11月28日(木)
14:00~15:00
主催 トライベック株式会社
定員 100名
※ご参加は法人のお客様に限らせて頂きます
※同業のお客様はお断りさせていただくことがあります
参加費 無料
視聴方法 オンラインセミナー(ZOOM)
※お申込みをいただいた方に、視聴用のURLをご案内いたします。
受付締め切り 2024年11月27日(水)19:00まで

ENTRYお申込み