【参加無料】【オンライン開催】
ヒューリスティック評価×アクセスログ分析
多角的なサイト評価アプローチとは
OVERVIEW
VUCAの時代の変化に柔軟に対応しながら、自社のメッセージや価値を直接顧客に伝える手段として、
オウンドメディアは重要な役割を果たします。特に、ユーザーとの長期的な関係構築や
信頼を育むための場として活用されることが期待されます。
そのためにユーザビリティ(使いやすさ)の向上は欠かせません。
ユーザビリティを高めることにより、ユーザーが求めている情報に素早くアクセスでき、
快適な体験を提供することが可能になります。
オウンドメディアとそのユーザビリティを強化することが、
企業のデジタルマーケティング戦略の重要な柱となり、
持続可能な成長を支える要素となっています。
ユーザビリティを改善するためには、ユーザーの行動プロセスに応じて理解することが大切です。
本セミナーでは、定性的なユーザビリティ診断と、定量的なアクセスログ分析を組み合わせ、
サイトのユーザビリティを多角的に評価するアプローチを学びます。
オウンドメディアとそのユーザビリティの改善にお悩みがあれば、ぜひご参加ください。
SCHEDULEセミナー当日の流れ
2024年11月28日(木)
14:00~14:10 | はじめに |
---|---|
14:10~14:50 |
サイトのユーザビリティを評価する2つのアプローチ ・「ユーザビリティ診断」のアプローチ ![]()
Experience Management事業部
XMユニットⅡ 佐藤颯太 ・「アクセスログ解析」のアプローチ ![]()
DXプラットフォーム
事業部 プランニングユニット 奈良憲輔 |
14:50~15:00 | おわりに |
ABOUTセミナー概要
日時 | 2024年11月28日(木) 14:00~15:00 |
---|---|
主催 | トライベック株式会社 |
定員 | 100名 ※ご参加は法人のお客様に限らせて頂きます ※同業のお客様はお断りさせていただくことがあります |
参加費 | 無料 |
視聴方法 | オンラインセミナー(ZOOM) ※お申込みをいただいた方に、視聴用のURLをご案内いたします。 |
受付締め切り | 2024年11月27日(水)19:00まで |