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謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
本年も社員一同、さらなるサービスの向上に努めて参ります。
より一層のご厚情を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長 後藤洋

Digital Transformation

統合型DXコンサルティング企業として、日本の未来に貢献したい。

2022年という新しい年を迎えて、社会におけるデジタル変革「DX(デジタルトランスフォーメーション)」は、さらに加速度的に進んでいます。
私たちトライベックは、「本質的なDX」とは何か、改めてその意義を追求し、「総合型DXコンサルティング企業」としてお客様の未来に向けた大きな変革を支援していきます。
デジタルによって企業と顧客をつなぎ、日本の明るい未来に貢献していくことを目指す、トライベックにご期待ください。

Experience management
Digital Marketing

マーケティング領域のDXを全方位で支援、より高品質なコンサルティングサービスを提供できる体制となりました。

今期よりXM(Experience management)事業部を新設し、
ブランドマネジメント、顧客体験に関するリサーチソリューション、コンサルティングを強化。
さらにユーザビリティランキング、Webサイト価値ランキングをはじめとするトライベック・ブランド戦略研究所による様々なランキング調査によって、お客さまのDX/CXの現状の課題を明らかにし、課題解決にむけての支援をこれまで以上に高い品質で提供できる体制になりました。
引き続き、広告・メディア領域、UI/UX領域、システム開発・CMS、MAなどテクノロジー領域、大規模サイト運営支援などのサイトオペレーション領域まで一気通貫で提供し、全方位で満足していただけるサービス提供を行って参ります。

DX Platform

中堅・中小企業に成長と活力を

2022年、DXプラットフォーム事業は、サービスの拡充を加速し、より中堅・中小企業の皆様へ貢献して参ります。
HIRAMEKI XD - Shopifyアプリ提供
HIRAMEKI XD とECプラットフォーム「Shopify」を簡単に連携するアプリを提供します。これにより、複雑になりがちなMA導入を数ステップに短縮し、メールやLINEを使った顧客とのコミュニケーション活動を強力に支援していきます。

DX Platform

中堅・中小企業に成長と活力を

新DXプラットフォームサービス提供開始
コロナ禍がもたらした大きな社会的変化は、当社を含め日本国内の99.7%を占めると言われる中小企業にも「変革」と「適応」を突きつけてきました。
この変化に対応できた企業とそうでない企業の明確な違いの1つが「デジタル活用」です。デジタルを活用し煩雑な管理業務を効率化したうえで、顧客の体験価値を高める取り組みに一丸となって注力できなければ、企業の変革は実現できません。
デジタルをフル活用し中小企業の変革を支援するため、2022年、トライベックは「DXの力で中小企業の成長と活力をもたらす」新サービスの提供を開始します。 ファイナンス領域に強みを持つMJSと、顧客体験価値向上を支援してきたトライベックの知見を掛け合わせ、中小企業の「明るい未来」に貢献できるよう我々自身も「変革」して参ります。

bizocean

bizoceanがフルリニューアル、新しい体験をユーザーに。

bizocean(ビズオーシャン)は、新しいメディアサイトに生まれ変わりました。
約3万点のテンプレートがダウンロードできるだけでなく、
関連する解説記事や専門家コラムを読むことができたり、
他の社員やメンバーと共有することも可能になりました。
様々な役立つ機能やコンテンツを充実させて、
2022年も進化し続けるbizoceanにどうぞご期待ください。

Tribeck New Normal

アフターコロナを見据えて進化し続ける、トライベック・ニューノーマル。

「いつでも、どこでも、自分らしく」をテーマとした新しい働き方、「トライベック・ニューノーマル」も、さらに進化しました。
テレワークは会社主導の制限を撤廃し、比率を個人で選択できるようにリニューアル。またワーケーション施設の導入なども検討していき、各個人がもっと自由な働き方を選べるようにシフトしていきます。
さらに、未来人材への支援として若手社員のニューノーマル手当を倍増するなど、制度の充実をはかり、アフターコロナを見据えた先進的なワークスタイルへの取り組みを進めて参ります。