TRIBECK RECRUIT

ENTRY

新卒採用

リクナビ

中途採用

お問い合わせ

※当社コーポレートサイトのお問い合わせからエントリーください。

トライベック株式会社

代表取締役社長

後藤 洋

私たちが創業した2001年、誰が今の時代を想像していたでしょうか。
20年余りが経った今、コミュニケーションの中心はテレビや新聞といった4マスから、デジタルへと移行しました。時代は平成から令和に変わり、そして今はCOVID19という未知のウィルスによって、私たちの生活や価値観は一変しました。もっとも影響を受けたのはコミュニケーションの形でしょう。
人と人とのリアルなコミュニケーションの機会は激減し、あらゆるモノやコトに対しての「非接触・非対面」がキーワードになっていきました。

そして、この劇的な変化は、ほんの1~2年でニューノーマル(新たな日常)となったのです。時代の変化と呼応するように、世界は急速にデジタル化が進み、多様化する消費者の価値観に合わせ、企業も大きな変化を余儀なくされました。
それは単なる変化でなく、「進化」として捉えられています。デジタルはあらゆる世界をつなぎ、そして多様性を育み、未来に向けて多くの可能性を創造しています。デジタルが未来の可能性を切り拓く。まだ序章に過ぎません。

しかし急速な進化に不足しているものもあります。
それは、あらゆるモノ、コトがデジタル化することによる、ヒューマニティ(人間らしさ)ではないかと思います。人のやさしさ、人の温かさ、それを表す「共感力」という感情こそが、これからの時代に欠かせないものだと思うのです。私たちトライベックは、未来に向けて大きな可能性あるデジタル業界で、「共感力」を持ったトップランナーとしてさまざまな企業を支援しています。

「共感力」は、人と人との関係性が希薄化しがちなデジタル社会において欠かせないキーワードです。デジタル化が私たちにもたらす「便利なこと」は少なくありません。しかしそれは、なんでもできる、どんなことも叶うという魔法ではありません。使い方、活用の仕方によって「良い」「悪い」が決まってきます。 私たちは創業以来、デジタルは「道具」であって、私たち人の想いをカタチにするための手段のひとつであるという考えを持っています。最も大切なことは、デジタルという道具を正しく使い、ひとにやさしく、温かさを伴った「共感」できる世界を創り出しつなぐことにあります。

「ひとにやさしく、つなぐデジタルを」

これは私たちトライベックが掲げる企業スローガンです。この言葉に込めた思い。それこそがトライベックで働く社員にとってのプライドであり、社会に果たすべき責任なのです。人は常に誰かとつながりたいと思っていますが、デジタル時代の今、いつでも、どこでも、誰かとつながることができる時代となりました。
しかし一方で、リアリティ、つまり人と人とが直接コミュニケーションしたときに感じる温かさが感じづらい時代でもあります。私たちがコミュニケーションで大切にしたいのは、人の温もりを感じられる「やさしさ」です。誰かが人の気持ちを考えるという「共感」によってもたらされるものです。私たちは企業スローガンを軸に、デジタル時代の未来に人中心のコミュニケーションの在り方を模索し、「共感」できる人にやさしいコミュニケーションとは何かを追求すること、そこにこだわりたいと思っています。

トライベックは「共感力」を重視し、ユーザーの気持ちを徹底的に考え、思いをカタチにするデジタルのプロフェッショナル集団です。デジタルマーケティングの業界トップランナーとして、デジタル時代にあるべきコミュニケーションの在り方を提案し、人の思いをカタチにしていく力を持っています。

私たちのコンサルティングメソッド「HUMAN INSIGHT CX」は、企業と消費者をデジタルでつなぐための唯一無二のオリジナルノウハウです。そして、社内のシンクタンク組織であるブランド戦略研究所は、マーケティングリサーチを通じて常に人の気持ちを捉え、「共感」されるために何が求められているのか、時代のニーズをアップデートしています。
また、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI XD(ヒラメキ クロスディー)」は、企業のデジタルマーケティングをサポートするソフトウェアとして数多くの企業に導入されており、日々その影響力を高めています。

今後、私たちはこれまで多くの実績がある大企業向けのコンサルティングのみならず、国内の中小企業のデジタル化支援を実現するためのソリューションも積極的に開発し展開していきます。さらにはアジア全域へ、そして世界へと展開していくことを目指しています。

働く環境についても個人の多様性を軸にさまざまな働き方の追求をしています。組織はティール型で、従来のピラミッド型のような組織を完全撤廃し、社内コミュニケーションの活性化に努めています。在宅勤務や、都内約50か所でのサテライト勤務、各種手当や休暇の充実など、個々の働きやすさを支援する制度は、会社のトップだけで決めるのではなく、社員と共に考え、実現させています。

「共感力」は私たちが掲げている採用コンセプトになります。新たな時代にチャレンジし、一人ひとりにとってやさしいデジタルとは何かを追求し続けたい。それに「共感」できる仲間と共に新たな一歩を踏み出します。私たちと一緒に歩もうとしている仲間と、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

トライベック株式会社

代表取締役社長

後藤 洋

About us

TOP