CXコンサルティング事業部
コンサルタント
CXコンサルティング事業部
コンサルタント
Webコンサルタントとして、クライアントが抱える課題を理解し、Webを通した課題解決に日々取り組んでいます。
製薬系サイトの運用プロジェクトでは、アカウントマネージャーとして、案件管理・見積・公開調整、ヒューリスティック分析に基づく改善提案を行っています。また、別プロジェクトの企業サイトのリニューアルでは、要件整理〜提案書作成・見積・画面設計などを行い、プレゼンなども行います。
クライアントのご要望をそのまま形にするだけでなく、ご要望に対して「+1」の価値を添えることを大切にしています。提案時は必ず複数案をご用意し、クライアントの状況も踏まえて選択がでるようにしています。各案のメリット/デメリット、コスト、運用負担、想定リスクなどを併せてご提案します。御用聞き係にならないよう、コンサルタントとしてクライアントの期待を一歩超える体験と成果につなげる意識をしています。

私のチームは、和やかで気軽に相談しやすい雰囲気が特徴です。質問や相談はいつでも大歓迎で、雑談も交えた活発なコミュニケーションも日常です。忙しい案件がある場合には、手が空いているメンバーが自然にサポートに入る“助け合い体制”が根づいています。目標達成に向けて全力を尽くし、数字とユーザー価値の両方にこだわって日々業務に取り組んでいます。新メンバーにはメンターとの面談などを用意し、成長にもしっかり寄り添います。

今後は「提案力」を武器にできるよう、提案案件を多く経験していきたいです。提案の際にはクライアントの本質的な課題を見出し、改善までの道筋をストーリーで語れる“説得力のある提案”をしていきたいです。ゆくゆくはクライアントの方から指名をいただけるような存在を目指していきたいです。また逼迫した案件であっても冷静に状況を分析し、プロジェクトの安定化を図れるよう、いろいろな案件に携わり経験値をあげていきたいです。