トライベック冬ツアー2024 in越後湯沢(ゲレンデ組)

  • トライベック広報
  • 社内イベント紹介
トライベック冬ツアー2024 in越後湯沢(ゲレンデ組)

トライベックの恒例行事、待望の冬ツアーへ参加してきました!有志をつのりスキー・スノボ、観光を楽しむ本企画。今年は昨年同様、新潟にある神立スノーリゾートへ。本コラムでは、2日目にスキー・スノボを楽しんだゲレンデ組の様子をお届けします。

若干二日酔いのままゲレンデへ

前日の夜は宴会後に後藤さん(社長)のお部屋へ大集合。普段関わりが少ない社員や後藤さんともお酒を交わし、話に花が咲き過ぎました。若干二日酔いのまま、いざゲレンデへ!

  • 昨夜のお酒が残っているのか、中には眠たそうな方も(笑)
    昨夜のお酒が残っているのか、中には眠たそうな方も(笑)

ゲレンデに到着!あれ、夏かな?

ゲレンデに到着するや否や、皆さん声を揃えて「あっつ~(笑)」と。昨年はやや曇り気味でしたが、今年は天候に恵まれすぎた様です。晴れた冬の山は空気が澄んでいてすごく気持ちよかったです。

  • 目の前に広がる白銀の世界!
    目の前に広がる白銀の世界!

今回は新卒1年目の参加者にスノボ初挑戦のメンバーが!残念ながら今年は後藤さんが不在とのことで…。新卒のスノボ経験者で力を併せてコーチング!

  • 「筋がいいよ!」褒めて伸ばします(笑)
    「筋がいいよ!」褒めて伸ばします(笑)

午前の部開始!わくわくが止まりません!

頂上に到着!「どこ滑る?」「一緒に滑りましょ!」とわくわくが止まりません。

  • スキー姿の小林執行役員、かっこいいです。
    スキー姿の小林執行役員、かっこいいです。

リフトでは普段関わりが少ない方とご挨拶をしたり、同期とたわいもない会話をしたり。あっという間に午前の時間が過ぎました。

  • リフトでも会話に花が咲きます!
    リフトでも会話に花が咲きます!

午後の部開始!皆さん思い思いにゲレンデを満喫!

午後は各々もう一度滑りたいコースやまだ滑れていなかったコースを滑りました。午前中一緒に滑れなかった人と偶然ゲレンデで遭遇し、一緒に滑ったり、写真を撮りあったり。中にはスノーパークでジャンプしていたなんて人も!?

  • スキー組とスノボ組で仲良くパシャリ!
    スキー組とスノボ組で仲良くパシャリ!

そしてなんと、今回スノボ初挑戦のメンバーも午後にはゲレンデを上から下まで滑り下りられる様に!スキー組の中には「来年はスノボに挑戦してみようかな」とスノボへの興味が湧いている社員も。

  • 人生初のスノボを楽しんでいる様です
    人生初のスノボを楽しんでいる様です

越後湯沢駅にて観光組と合流

楽しい時間はあっという間に過ぎ、越後湯沢駅に向かいます。帰りの時間までは各自お酒を飲んだり、ラーメンを食べたりと疲れた身体を癒しに、残りの自由時間を満喫しました。

  • ビール片手に魚沼ラーメン。疲れた身体に染み渡る一杯!
    ビール片手に魚沼ラーメン。疲れた身体に染み渡る一杯!

観光組とも合流し、お互いの出来事の共有やお土産を購入し、帰路につきました。
東京駅到着後も興奮は冷め止まず、そのまま飲みに行かれた方々も。最後の最後まで冬ツアーを満喫していました。

初めての冬ツアーに参加して

私自身、入社前に冬ツアーのコラムを拝読していたこともあり、すごく楽しみにしていた本企画。最初は普段あまり関わりがない先輩方とうまく打ち解けられるか不安もありましたが、皆さん本当に気さくな方ばかりで、想像以上に楽しいひと時となりました。
その後も、社内で冬ツアーの話をネタにそれまで関わりがなかった社員の方とお話する機会が増え、社内コミュニケーションが円滑になっていることを実感しました。会社のご厚意をはじめ、昨年末からお楽しみ情報を流し続けて取り仕切っていただいた幹事の方に本当に感謝しています。
来年はより多くの方が交流でき、社内コミュニケーションがより活発になることを祈っています!

この記事の執筆者

Y.I

CXコンサルティング事業部

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

関連する記事

すべての記事を見る

タグ一覧