ソーシャルメディアポリシー

トライベック株式会社はソーシャルメディア公式アカウントの運営、およびトライベック社員のソーシャルメディア参加に関して、「ソーシャルメディアポリシー」を定め、遵守します。

1.ソーシャルメディアにおける自覚と責任

  • (1)トライベックでは、ソーシャルメディアおよびインターネットでの情報発信は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識し、いったん発信された情報は完全に削除できないことを認識したうえで、ソーシャルメディアへの情報発信を行います
  • (2)トライベックの社員一人ひとりは、ソーシャルメディアの情報発信において、関係法令を遵守し、基本的人権、著作権や肖像権、プライバシー権などの保護に十分留意し、社会常識からの逸脱や、公序良俗に反する行動、および当社や他社の財産や名声、名誉を損なうような言動は慎み、良識ある社会人として誠実かつ公正なコミュニケーションに努めます。

2.適切なコミュニケーションの実践

  • (1)傾聴の姿勢を忘れず、一方的な発信だけでなく、他者の声に耳を傾けます。
  • (2)情報の発信や対応が、不特定多数の利用者や社会全般に影響を及ぼすことを意識し、誤解を与えないように注意を払います。
  • (3)少しでも有益な体験をしていただけるよう価値を高めるとともに、情報を社内外に共有し、コミュニケーションを通じて絆を強くすることに努めます。