TRIBECK RECRUIT

ENTRY

新卒採用

リクナビ

中途採用

お問い合わせ

※当社コーポレートサイトのお問い合わせからエントリーください。

テクノロジーソリューション事業部
システムエンジニア

N.I

ー現在の仕事内容は?

システムエンジニアとしてクライアントのコーポレートサイトリニューアル案件に携わっています。
クライアントの課題や要望に対してコンサルタントやデザイナーと協力し、システム面の要件定義から設計・ベンダーコントロール・リリースまで対応しています。

ートライベックに入社して気付いたこと・感じたことは?

前職は、プログラマーとして働いていたのですが、クライアントと直接課題解決のやり取りがしたいと思い上流工程にチャレンジできる環境を探していたところ、未経験でもチャレンジできるトライベックに入社しました。入社してすぐにクライアントと要件定義を行う案件に参画することになり、自分がやりたいことを受け止めて実現させてくれる会社だなと思いました。
それだけでなく、上司や周りのサポートが手厚く風通しが良い社風なので経験値が少なくても安心してチャレンジできると感じました。

ートライベックではどのような働き方で働いていますか?

1日の働き方としては、午前中にメールやチャット、プロジェクト管理ツールBacklogなど各案件の状況やタスク整理を行い、午後は各案件のMTGに参加し、それ以外の時間で資料作成など作業時間にあてています。リリース時期の繁忙期を除くと残業はあまりしていません。
コロナ禍になってからは基本リモートで働いています。
主にTeamsでチャット連絡やMTGなど常にコミュニケーションは取っているので不便さはあまり感じていないのですが、月に1回程度は出社して同期とランチをしたり対面でMTGをしたりオフラインでのコミュニケーションも取っています。

ー今後目指す姿・キャリアは?

日々勉強をして吸収し、案件に参画して経験を積み、ゆくゆくはITコンサルタントとして幅広い視野で提案しクライアントやベンダー、社内メンバーからより信頼される存在になりたいと思っています。

その他の先輩社員

TOP