TRIBECK RECRUIT

ENTRY

新卒採用

リクナビ

中途採用

お問い合わせ

※当社コーポレートサイトのお問い合わせからエントリーください。

CXコンサルティング事業部
コンサルタント

H・I

ー現在の仕事内容は?

Webサイトの調査・分析、レポート作成、改善提案に携わることが多いです。ユーザー視点でWebサイトの使いやすさや課題を調査・分析してレポートにまとめ、それを基に、どのようにリニューアルをしていくのか提案をする、という流れで進めています。

  • ー大変だった仕事での思い出は?

    改善提案に携わったとき、現在のWebサイト上の情報をどのようにまとめて、改善すればいいのか、ということを考えるのが大変でした。調査・分析ではWebサイトの使い勝手を主に見ているのですが、改善提案では掲載する内容まで踏み込んで考えて、情報の配置の仕方や1つ1つのページの見せ方を提案していくことが必要になるため、苦労しました。掲載内容について分からないことがあったら調べて情報の関連性を考えたり、プロジェクトメンバーと話し合いを重ねたりして進めていきました。

ー仕事を通して成長を感じられたエピソードは?

プロジェクトメンバーと協力して1つの資料を作り上げたとき、達成感と同時に成長を感じました。作成していく過程で、全体の進捗状況やプロジェクトメンバーの他の案件状況を考えて、自分の担当箇所以外も引き受けたり、追加資料のまとめ方を考えたりと、自分にできることを探して積極的に案件に関わっていくことができたという点で、少し成長できたかもしれない、と感じました。

ー今後の目標は?

できるようになりたいことはたくさんありますが、そのうちのひとつとして、資料作成のプロフェッショナルになりたいです。もちろん業務に取り組むときは、細かい部分まで丁寧にWebサイトを見て、分析をしたり提案内容を考えたりしています。しかし、それをクライアントに伝えるために資料化するときに、考えたことを充分に伝えることの難しさを実感し、もどかしい思いをすることが多くあるので、自分の考えをもっと上手に伝えられるようになりたいと思っています。

その他の先輩社員

TOP