【開催報告】デジタルマーケティングの未来を考えるイベント 「T-CONFERENCE」- DIGITAL MARKETING NEXT -

  • プレスリリース

トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋、以下 トライベック)は、デジタルマーケティングの未来を考えるイベント「T-CONFERENCE」を赤坂インターシティコンファレンスにて2017年12月13日(水)に開催しました。デジタルマーケティングの最先端でご活躍されている先進企業をお招きし、マーケターのイマジネーションを刺激する、魅力あふれる計11セッションを展開。企業のマーケティング責任者および担当者を中心に、多数のお客様にご来場いただきました。

Keynoteの様子

Keynoteの様子

「T-CONFERENCE」とは

企業のマーケティング責任者および担当者を対象とした、デジタルマーケティングの未来を考えるカンファレンスです。

デジタルはあくまで道具であり、それをどう使うべきかを考えるマーケティング戦略こそが重要であると、私たちトライベックは考えています。しかし、デジタルマーケティングの重要性はすでに広く浸透していますが、そこで語られているテーマがテクノロジーオリエンテッドな話題に偏りすぎているのではないか、という問題意識を抱いていました。

このたびの「T-CONFERENCE」は、最先端テクノロジーの紹介や、デジタルマーケティングの成功事例の紹介ではなく、それぞれの企業が大切にしているブランドの価値観をどう顧客エクスペリエンスに昇華させているのか、デジタルがもたらす可能性は何なのか、それを考えるヒントになるようなカンファレンスにしたいと考え開催しました。

<参考資料>

「T-CONFERENCE」開催概要

イベント名称 「T-CONFERENCE」- DIGITAL MARKETING NEXT -
日時 2017年12月13日(水) 14:00~
会場 赤坂インターシティコンファレンス
参加費 無料(事前登録制)
主催 トライベック・ストラテジー株式会社
株式会社トライベック・ブランド戦略研究所
トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社
公式サイト https://www.tribeck.jp/event/t-conf/

セッション紹介

【Keynote】

DIGITAL MARKETING NEXT
2018年はエクスペリエンス・クオリティ時代へ

トライベック・グループ 後藤 洋

トライベック・グループ 後藤 洋

Keynoteの様子

Keynoteの様子

「量から質、エクスペリエンス・クオリティの向上」をひとつの指針として、そのために重要な、テクノロジーではない3つのオリエンテッド(「ヒューマンオリエンテッド」、「データオリエンテッド」、「ブランドオリエンテッド」)について発信しました。

【スペシャルセッション】

イノベーション時代のマーケティングの今とこれから
デジタルが切り拓く新しいコミュニケーションの可能性

KDDI株式会社 野島 拓也 氏

KDDI株式会社 野島 拓也 氏

UQコミュニケーションズ株式会社 西山 暢一 氏

UQコミュニケーションズ株式会社 西山 暢一 氏

スペシャルセッションの様子

スペシャルセッションの様子

KDDI株式会社 野島氏、UQコミュニケーションズ株式会社 西山氏をお迎えして、「現在取り組まれているマーケティング施策のポイント」や、「2018年に向け特に重要と捉えるキーワード(HUMAN、BRAND、DATA)」についてトークを交わしていただきました。

【セッションA-1】

マーケティングの新潮流 :スポーツ×グローバルブランディング

楽天株式会社 カダバコル ラフール 氏

楽天株式会社 カダバコル ラフール 氏

トライベック・ストラテジー株式会社 野口 夏樹

トライベック・ストラテジー株式会社 野口 夏樹

トークセッションの様子

トークセッションの様子

【セッションA-2】

非航空利用時における生活者とのコミュニケーション戦略

日本航空株式会社 山名 敏雄 氏

日本航空株式会社 山名 敏雄 氏

【セッションA-3】

アメリカン・エキスプレス ビジネス成長を目指した
ブランドコミュニケーションの変革、これからの挑戦

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 西郷 元美 氏

アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc. 西郷 元美 氏

トライベック・ストラテジー株式会社 杓井 一夫

トライベック・ストラテジー株式会社 杓井 一夫

トークセッションの様子

トークセッションの様子

【セッションB-1】

デジタル×アナログで需要創出、働き方改革のソリューションパートナーへ

プラス株式会社 汲田 貴司 氏

プラス株式会社 汲田 貴司 氏

【セッションB-2】

Webサイトの価値を高めるために取り組むべきWebブランディング5つのポイント

株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 小林 剛

株式会社トライベック・ブランド戦略研究所 小林 剛

【セッションB-3】

スポーツマーケティングのリアル デジタルを恐れない為の思考整理

浦和レッドダイヤモンズ株式会社 星野 高明 氏

浦和レッドダイヤモンズ株式会社 星野 高明 氏

【セッションC-1】

媒体社を超えて~日経電子版のネクストステージ

株式会社日本経済新聞社 三宅 耕二 氏

株式会社日本経済新聞社 三宅 耕二 氏

【セッションC-2】

People Driven Marketingが拓く未来

株式会社電通デジタル 小林 大介 氏

株式会社電通デジタル 小林 大介 氏

【セッションC-3】

ライトリードジェネレーションによるB2Bマーケティングの実践

トライベック・ストラテジー株式会社 佐孝 徹

トライベック・ストラテジー株式会社 佐孝 徹

株式会社日本経済新聞社 大塚 栄一 氏

株式会社日本経済新聞社 大塚 栄一 氏

【会社概要】

会社名
トライベック・ストラテジー株式会社
所在地
東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者
代表取締役社長 後藤 洋
設立年月日
2001年9月4日
資本金
1億500万円
事業内容
デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業
URL
https://www.tribeck.jp/

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先】

トライベック・ストラテジー株式会社 広報ブランド室
担当
水沢、今西
TEL
03-6455-5985
FAX
03-5414-2021
E-mail
brand@tribeck.jp