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役員紹介

代表取締役社長 後藤 洋

代表取締役社長 後藤 洋

慶應義塾大学法学部卒業。同大学卒業後、ソフトバンクに入社。同社出版部門の広告局にて、幅広いクライアントの広告営業に従事。また新規事業立ち上げにおけるマーケティング全般を担当し、新たなビジネスモデルによる収益を追求した。2002年より、トライベック・ストラテジーに参画。同社のワンストップソリューションやユーザー視点のコンセプトを核に、IT、商社、医薬、飲料、金融、医療、エンタテインメント、等の業界を中心に、幅広くWebマーケティング戦略、プロモーション戦略の策定や企業ブランドサイト構築、コミュニティサイト構築プロジェクトなどに多数従事。最近では、Web戦略に関する執筆活動から、企業向けフォーラムでの講演、クライアント向けの講演などにおいて、ユーザビリティの重要性やWebマーケティングの在り方についてコンサルティングやセミナー等を通じて啓蒙活動を積極的に行っている。

専門はWebマーケティング戦略全般/コミュニケーション戦略/ROI・KPI策定/ブランドサイトならびにコミュニティサイトプランニングおよび構築など。

2009年09月 当社執行役員就任
2011年11月 取締役(COO)就任
2014年11月 代表取締役社長就任

常務取締役 白須 剛

常務取締役 白須 剛

青山監査法人情報戦略コンサルティングチーム及び監査法人トーマツトータルサービス部において、システムコンサルタントとして、主に中堅企業の情報システム構築支援のコンサルタント業務に従事。主な実績としては、自動車リース会社基幹業務システム開発、CAEソフトウェアプロダクト輸入販売会社販売管理システム開発、流通チェーン本部EDI導入のためのシステムおよびVANセンター構築、射出成形工場生産管理システム導入、FCチェーン本部経理会計システム導入等を幅広く担当し、クライアント企業の情報システムの利用を前提としたビジネスプロセス改善のプロジェクトマネジメント、またその定着のために必要な現場教育を強力に推進。2003年12月より、(株)フォーシーズ(PIZZA-LAの事業運営会社)執行役員システム本部長。

2005年10月 当社入社執行役員
2006年12月 取締役就任
2011年09月 常務取締役就任

豊富なプロジェクトマネジメント経験を活かし、安定したシステム開発業務を提供している。

上席執行役員 川浦 祐史

上席執行役員 川浦 祐史

(株)ガーラ、Naver Japan(現LINE株式会社)のあと2003年トライベック・ストラテジーに参画。大手不動産ポータルサイトの構築から始まり、ナショナルクライアントの大規模なサイト構築に携わる。ポータルサイトのRFP作成、基幹システムと連動した会員制サイト、エンタープライズCMS製品選定から導入、大規模キャンペーンサイトの短期間での立ち上げの大規模サイトなど実績多数。
サイトの上流工程、クライアントの要件を引き出すところから、実現しPDCAを回すところまで技術的な手段を加味してプロジェクトを推進することに尽力している。

2003年05月、当社入社
2015年09月、CTO就任
2017年05月、上席執行役員就任

上席執行役員 小林 剛

上席執行役員 小林 剛

2008年よりトライベック・ストラテジーに参画。UX、IA、コミュニケーション設計を中心に主に上流の戦略コンサルティングやプロジェクトマネジメントにコンサルタントとして従事。幅広い業界、企業のオウンドメディアにおける大規模リニューアルプロジェクトを中心に、主にデジタルマーケティング、コミュニケーション戦略策定に携わる。
プロジェクトの経験・ノウハウに基づき、ユーザビリティ評価をはじめとしたトライベック独自のさまざまなオウンドメディア評価プログラムの実践と推進に取り組んでいる。

2012年09月、コンサルティング部 部長就任
2015年09月、トライベック・ブランド戦略研究所 取締役就任
2017年05月、上席執行役員就任

執行役員 野口 夏樹

執行役員 野口 夏樹

2009年トライベック・ストラテジーに参画。精密機器、通信、金融、飲料、インターネットサービス、製薬、不動産、NGO/NPOなど様々なナショナルクライアントに対して、オウンドメディアを中心としたデジタルマーケティング/コミュニケーションのコンサルティング及び大規模プロジェクトのプロジェクトマネジメントに携わる。自社の診断サービス等を活用し多面的な視点でコミュニケーション課題を可視化するとともに、ターゲットインサイトを踏まえた新しい体験価値を創り出すことに注力することで、コンバージョンやブランドロイヤリティ向上などの成果を上げてきた。
また、コンテンツマーケティング支援サービスやリモート・ユーザーテスト、オウンドメディア向け動画の企画・制作サービスといったアライアンス等による新たなサービス開発にも数多く携わり、トライベックグループのケイパビリティ向上に積極的に取り組んでいる。

2014年09月、コンサルティングⅢ部 部長就任
2017年05月、執行役員就任

執行役員 佐孝 徹

執行役員 佐孝 徹

2010年よりトライベックにて、戦略マーケティング室メンバーとして参画。IT、商社、通信、銀行、エンタテインメント、アパレル、官公庁・自治体など様々な大規模サイトのリニューアルプロジェクトに従事。プロジェクトリーダーおよびプランナーとしてリニューアル戦略立案やコミュニケーションプランニングなどのコンサルティングを手がける。定量・定性データの両面から生活者のインサイトを抽出しUI/UXの観点からクライアント課題を解決するプロフェッショナル。現在はトライベックの営業業務を担うプロデュース部とプラットフォーム事業を担うデータドリブンマーケティング部を統括し、マーケティングプラットフォームを活用したKPI、PDCAプランなどのデータドリブンマーケティングの実現や、新規事業の推進に向けて尽力している。

2014年09月、コンサルティングⅡ部 部長就任
2016年06月、データドリブンマーケティング部 部長就任
2017年05月、執行役員就任

執行役員 杓井 一夫

執行役員 杓井 一夫

広告代理店(株)博報堂、(株)フロンテッジにて、コピーライター/クリエイティブディレクターとして制作業務に従事。日産自動車、アサヒビール、日本ケンタッキーフライドチキン、ソニー、ソニーミュージックなどのブランド広告、キャンペーン広告を数多く手がける。2009年に(株)アイ・エム・ジェイにてクリエイティブ担当執行役員就任。
Webサイト制作に加えて、デジタルコンテンツの制作や企業ブランディング、またリアルとデジタルを融合したコミュニケーションデザインなどを強力に推進した。
主な賞歴として、東京コピーライターズクラブ新人賞、朝日広告賞部門賞、読売広告大賞部門賞、フジサンケイ広告大賞金賞、毎日広告デザイン賞シリーズ広告賞、日本新聞広告賞優秀賞、クリオ国際広告賞、IBA国際広告賞など。2008年、MdNデザイン・インタラクティブにて「クリエイターのライフハック」執筆。東京コピーライターズクラブ会員。

2014年10月、当社入社
エグゼクティブクリエイティブディレクターとして、クリエイティブ部門の新規立ち上げを牽引。
2017年05月、執行役員就任

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