HUMAN INSIGHT CX
リサーチソリューション
コンサルティング
クリエイティブ・UX
制作・オペレーション
テクノロジー
データドリブン
マーケティング
サービスについて
オピニオン
トライベック広報
会社概要
社長メッセージ
経営理念
社名・ロゴの由来
トライベック・ニューノーマル
役員紹介
地図・アクセス

リサーチソリューション

サービスの強み

トライベックの第3者調査機関となる「トライベック・ブランド戦略研究所」が、長年培ってきた知見・ノウハウを活かし、ブランディングやオウンドメディアの成果・効果を“見える化”するリサーチソリューションを提供します。
品質・価値基準のデファクトスタンダードを確立するとともに、オウンドメディアなどの知的財産の価値向上に寄与します。

こんな方におすすめ

  1. オウンドメディアがどのくらい事業に貢献をしているか“見える化”したい
  2. リニューアルを検討しているため、現状サイトの課題を明らかにしたい
  3. 顧客体験(CX)向上に向けて、各顧客接点の体験価値をスコア化したい

サービスラインナップ

Webサイト評価

多岐にわたる業界のクライアントに対して、ブランド戦略やWebサイトに関する調査・コンサルティングサービスを提供しています。弊社の独自調査は多くの企業が指標としてご採用いただいています。

Web Equity

Webサイトの価値を消費者の視点で評価。

エクスペリエンス価値調査(顧客体験価値(CX)に関するユーザー調査)

デジタル・リアル融合時代のCXをユーザー視点で評価

BtoBサイト調査

BtoBサイトを購買関与者の視点で評価。

企業情報サイト調査

企業情報サイトをステークホルダーの視点で評価。

Global Site Survey

グローバルサイトを海外ユーザーの視点で評価

サポート調査

サポートの有用度を利用者が評価。

Eco Site Survey

環境サイトの整備状況を調査。

海外調査

Web EquityやBtoBサイト等の海外調査。

その他の調査

その他ブランド、Webサイトに関する調査。

ユーザービリティ・コミュニケーション力

誰とコミュニケーションするためのオウンドメディアなのか、おもてなしとは何かを考えることが重要です。使いやすさの観点から、コミュニケーションの観点まで、幅広く客観的に貴社のサイトを評価できるプログラムをご提供します。

ユーザビリティ診断

徹底したユーザー視点でWebサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリング。

スマートフォンユーザビリティ診断

スマートフォンサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリング。

ECサイト診断

ECサイトのユーザビリティを100点満点でスコアリング

コンテンツコミュニケーション力診断

生活者と企業との間の最適なコンテンツコミュニケーションの実現度合いについて評価。

アクセシビリティ診断

シニアのWebサイトからの情報取得に対して配慮や工夫が見られるかを総合的に評価。

Webロイヤリティ・ブランド力

オウンドメディアの総合力を可視化することで、オウンドメディアを通じた顧客ロイヤリティを把握することが可能です。

ウェブロイヤリティスコア(WLS)

NPS®の基本理念を踏襲しつつオウンドメディアでのロイヤリティを可視化する全く新しい指標。

ユーザーインサイト

ユーザーのインサイトを探る。それはユーザーの気持ちや心理を知る大事な一歩となります。目的に応じた様々なユーザー調査をご用意。

Insight Finder

リモートユーザーテストによってサイト来訪からコンバージョンに至るまでのユーザー行動プロセスにおける"インサイト"を浮き彫りに。

コンサルティング

ブランド価値を構成する「顧客価値」「資産価値」「社内価値」の3つの価値を高めるためのコンサルティングを行っています。

ブランド戦略コンサルティング

ブランドのビジョン設計・実行・検証までをトータルでサポート。

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。