バックオフィスの業務効率化とコスト削減を実現するDX成功法 ホワイトペーパーを無料配布開始 中小企業が直面するDX推進の5つの壁とその打開策とは

  • プレスリリース

トライベック株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤  洋)は、BtoB専門サイト「bizocean(ビズオーシャン)」にて、中小企業のバックオフィス向けにDX(デジタルトランスフォーメーション)推進方法を解説したホワイトペーパー『中小企業のDX入門:バックオフィスDXとは?』の無料配布をいたします。

背景と目的

bizocearnでは、多くの中小企業より、バックオフィスの業務効率化の課題について多くの声を聞くようになりました。今回、少しでも課題解決の役に立つよう、中小企業のバックオフィス部門(経理、人事、法務、総務)における業務効率化とコスト削減の実現を支援することを目的に、部門ごとの課題とその解決策を示したホワイトペーパーを作成しました。

ホワイトペーパーの内容

  • バックオフィスDXとは?図解で解説
  • 部門別の具体例(経理、人事・労務、法務、総務)
  • DXの推進が進まない5つの壁
  • 5つの壁への打開策
  • DXの効果的な進め方
  • バックオフィスDXを成功させるコツ

このホワイトペーパーで分かること

  • バックオフィスDXが中小企業に必要な理由、各部門のDXの効果(導入前・後の比較)
  • 自社に合わないDXを進めて費用や時間をムダにすることを避ける方法
  • 「社内にIT人材がいない」などDX推進を阻む5つの壁と、その解決策

おすすめの方

  • 経理担当者:大量の書類やデータの管理・処理に追われている方
  • 人事担当者:属人化の問題や効率的なタレントマネジメントに悩んでいる方
  • 法務担当者:コンプライアンス対応や契約書の管理に課題を感じている方
  • 総務担当者:多岐にわたるバックオフィス業務の効率化を図りたい方
  • 中小企業の経営者:バックオフィスの業務効率化やコスト削減を目指している方

今後の展開

bizoceanでは今後も、ホワイトペーパーや専門記事を通じて、中小企業がDXを効果的に進められるよう情報発信を充実させ、実務に役立つ知識やスキルを学べる場を提供してまいります。これにより、中小企業のバックオフィスDXを推進し、業務効率化とコスト削減の実現を目指します。

bizoceanについて

bizocean(ビズオーシャン)」は、バックオフィス業務の合理化を目的として、日本最大のビジネステンプレートダウンロードサービス「bizocean書式テンプレ」や、業務効率化に関する専門記事を提供する「bizoceanジャーナル」、中小企業のDX化を支援する「bizocean DX比較」などを展開しており、登録会員数は20249月現在で358万人に達しています。

bizocean: https://www.bizocean.jp/
bizocean書式テンプレ: https://www.bizocean.jp/doc/
bizoceanジャーナル: https://journal.bizocean.jp/
bizocean DX比較: https://dx.bizocean.jp/


会社名
トライベック株式会社
所在地
東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者
代表取締役社長 後藤 洋
設立
2001年9月4日
資本金
3億1千万円
事業内容
デジタルマーケティング支援事業、DXプラットフォーム事業、エクスペリエンスマネジメント事業、メディア/広告代理事業
URL
https://www.tribeck.jp/

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

トライベック株式会社 bizocean事業部 担当:柳田

TEL
03-5414-2020
FAX
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【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】

トライベック株式会社 コーポレート本部 広報ユニット 担当:今西、福聚(ふくじゅ)

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