Eventイベント 申し込み受付中のイベント / セミナー 2025年1月24日 デジタル時代のコーポレートコミュニケーション戦略 ~顧客体験と企業価値を高めるコーポレートサイト変革~ 企業はコーポレートコミュニケーションをどのように位置づけていくべきなのか、またその戦略立案におけるコーポレートサイト変革の重要性について、有識者による講演や成功事例企業のパネルディスカッションを通して、議論してまいります。 開催終了したイベント / セミナー 申込み終了 2024年11月28日 ヒューリスティック評価×アクセスログ分析 多角的なサイト評価アプローチとは 定性的なユーザビリティ診断と、定量的なアクセスログ分析を組み合わせ、サイトのユーザビリティを多角的に評価するアプローチについてお話します。 申込み終了 2024年8月2日 成長企業が今すぐ取り組むべきデジタルマーケティングとDX -調査事例から学ぶ“スマート型DX”の実践とは デジタル技術を駆使し、売り上げ拡大、業務効率化を確立するための実践的な取り組みについてお話します。 申込み終了 2024年6月30日(日)応募締切 【先着15社限定】Googleアナリティクス4 オンライン相談会 GA4無料オンライン相談会を開催。GA4の機能を解説させて頂くのはもちろん、課題をヒアリングのうえ、最適化した弊社サービスをご案内させて頂きます。 申込み終了 2024年6月26日 宣伝会議主催「宣伝会議サミット(夏)」 「宣伝会議サミット(夏)」に協賛いたします。【G2】10:35~11:05のセッションに取締役の小林が登壇いたします。 申込み終了 2024年3月13日 宣伝会議主催「アドタイ・デイズ2024(春)」 「アドタイ・デイズ2024(春)」に協賛いたします。【G2】10:35~11:05のセッションに取締役の小林が登壇いたします。 申込み終了 2024年3月8日 共催セミナー「デジタル・デバイドを生み出さないサイト戦略 ~運用者にも訪問者にもやさしいWebサイトとは~」 デジタル・デバイド(情報格差)を生み出さないウェブサイト戦略に焦点を当てます。訪問者にとってわかりやすく、運用者に使いやすいサイトを構築するためのポイントや最適解について、具体的な事例や戦略を紹介します。 申込み終了 2024年2月8日 宣伝会議主催「デジタルマーケティングカンファレンス2024」 「デジタルマーケティングカンファレンス2024」に協賛いたします。2月8日(木)【B4】14:45 ~ 15:15のセッションにCXコンサルティング事業部の野内が登壇いたします。 申込み終了 2024年1月18日 「Webユーザビリティランキング2024 <企業サイト編>」調査報告オンラインセミナー 本セミナーでは、「Webユーザビリティランキング2024 <企業サイト編>」の調査報告に加えて、各社の事例や取り組みを踏まえて、ユーザビリティ観点の最新のトレンドをお伝えします。 申込み終了 2023年11月29日・30日 宣伝会議主催「宣伝会議マーケティングサミット東京2023」 「宣伝会議マーケティングサミット東京2023」に協賛いたします。11月29日13:05~のセッションに執行役員の加藤が登壇いたします。 申込み終了 2023年10月19日(木)11:00~12:00 「コーポレートサイトの最新トレンドと事例を徹底解説」 信頼と価値を創造する企業情報サイトにおけるサステナビリティ・ブランディングとは コーポレートサイトの最新トレンドと事例を徹底解説いたします。 申込み終了 2023年7月6日(木)14:00~15:00 「失敗から学ぶEC戦術」 本ウェビナーではEC事業者様のサクセスストーリーを設計した3部構成となります。失敗しやすい施策や、よくあるミスをもとに、成功への道筋を解説いたします。 申込み終了 2023年3月29日(水)16:05~16:35 宣伝会議主催「施策特化型カンファレンス」 ユーザビリティ診断/企業情報サイト調査/BtoBサイト調査 3調査×3年分から見るコーポレートサイトリニューアルのポイントを説明します。 申込み終了 2023年1月13日(金)17:00~18:00 「Webユーザビリティランキング2023<企業サイト編>」調査報告オンラインセミナー 本セミナーでは、「Webユーザビリティランキング2023<企業サイト編>」の調査報告に加えて、各社の事例や取り組みを踏まえて、ユーザビリティ観点の最新のトレンドをお伝えします。 申込み終了 2022年11月9日(水)13:05~13:45 ネット担当者フォーラム2022秋 今すぐできる既存会員の売上拡大施策 EC事業者が取り組むべき『LTVを最大化するCRM』から『ライトで実践的な進め方』まで 申込み終了 2022年11月1日(火)18:00~19:00 NIKKEI BtoBマーケティングアワード特別セミナー コンテンツがBtoBマーケティングを加速させる~BtoBマーケティング活用最前線~ 申込み終了 2022年10月20日(木)14:45~15:15 「Heart Core DAY2022」 BtoB企業におけるコンテンツマーケティングへの取り組み方を、コンテンツを「品質」「情報発信力」「表現訴求力」の観点で解説します。 申込み終了 2022年7月5日(水)14:00~16:00 共催オンラインセミナー BtoBサイトのコンテンツマーケティング コミュニケーション戦略から運用までワンストップで見直しセミナー 申込み終了 2022年2月9日(水) 13:00~14:30 共催オンラインセミナー 【Web集客×MAツール】効果を最大限に引き出す実践方法セミナー 申込み終了 2022年1月28日(金) 17:00~18:00 プライベートセミナー Webユーザビリティランキング2022 企業サイト編 調査報告オンラインセミナー 申込み終了 2022年1月20日(木) 15:00~16:00 無料オンラインセミナー「ECからMAまで!買われるECのUXデザイン戦略」 顧客体験を基準としてどのように購買体験の設計をし、実現するのか。UXを向上させるためのデザインと購買体験のヒントについてお話いたします。 申込み終了 2021年7月15日 オンラインセミナー NIKKEI BtoBマーケティングアワード「昨年受賞企業に聞く、マーケティング活動の変化」 申込み終了 2021年2月19日 プライベートセミナー Webユーザビリティランキング2021 企業サイト編 調査報告オンラインセミナー 申込み終了 2021年1月21日 アララ社共催オンラインセミナー マルチチャネルのリテンション施策が叫ばれる中、再び脚光を浴びるメールマーケティングの底力とは!? 申込み終了 2020年12月9日 セールステック・デジタルマーケティングカンファレンス2020winter コロナ禍で変化する消費者心理やニーズを捉える調査、診断、分析の手法や事例