書籍「シニアが使いやすいウェブサイトの基本ルール」のご紹介 ~トライベック・ストラテジーが二章を監修~

  • プレスリリース

トライベック・ストラテジー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:殿木 和彦、以下 トライベック)が監修協力した書籍『シニアが使いやすいウェブサイトの基本ルール』をご紹介いたします。本書ではシニアがストレスなく利用できるサイトにするための基本ルールを紹介しています。

シニアが使いやすいウェブサイトの基本ルール

文字を大きくしただけでシニア向け?それでは不十分です

2014年現在、日本は人口の8人に1人が75歳以上となる少子高齢化社会となりました。

パソコンやインターネットが一般家庭に登場して約20年、ブロードバンド常時接続が身近なものになってすでに10年以上が経ちます。インターネットを使いこなすシニア世代の増加は、インターネットでアプローチできる新たなマーケットが生まれているということです。もはやシニアへの配慮は、ウェブ制作に欠かせない基本マナーと言えるでしょう。

本書では、シニアがストレスなく使用でき、度々訪れたくなるサイトにするためのノウハウを紹介しています。一章ではおさえるべきポイントを体系立てて説明し、二章ではシニアの閲覧に配慮した実際の好例45サイトを紹介しています。

トライベックは二章の監修に協力しました。

書籍情報

監修:トライベック・ストラテジー株式会社、マミオン有限会社
編集:グラフィック社編集部
ISBN-10:4766126947
ISBN-13:978-4766126945
出版社:グラフィック社
価格:2,700円

全国の書店で好評発売中。「Amazon」からもお求めいただけます。
シニアが使いやすいウェブサイトの基本ルール


2014年12月にオフィスを移転いたしました。
移転先の詳細はこちら
※以下の会社概要・お問い合わせ先は発表当時の情報です。

【会社概要】

会社名
トライベック・ストラテジー株式会社
所在地
東京都渋谷区恵比寿一丁目21番3号
代表者
殿木 和彦
設立年月日
2001年9月4日
資本金
1億500万円
事業内容
Webコンサルテーション、インテグレーション事業 (Web戦略策定からサイト構築、運営支援までのトータルソリューションをワンストップで提供します)
URL
https://www.tribeck.jp/

【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】

トライベック・ストラテジー株式会社 ブランド推進室
担当
水沢
TEL
03-5421-8080
FAX
03-5421-8081