人事・労務担当者必見! 「2025年 育児・介護休業法改正対策ガイド」 ~改正対応チェックリスト付き~

  • プレスリリース

トライベック株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:後藤  洋)は、BtoB専門サイト「bizocean(ビズオーシャン)」にて、2025年4月、10月に施行される育児・介護休業法改正に関するホワイトペーパー『2025年 育児・介護休業法改正対策ガイド ~改正対応チェックリスト付き~』を2月21日にリリースします。

背景と目的

今回の育児・介護休業法改正は、従業員が育児や介護と仕事を無理なく両立できる環境づくりを目指した重要な内容です。
企業はそれに合わせた措置を講じる必要がありますが、改正の全貌が分からず対応方法が不明という声も聞こえます。そこで、企業の人事・労務担当者向けに、改正ポイントと企業が取り組むべき対応策をわかりやすく解説したホワイトペーパーを作成しました。

ホワイトペーパーの内容

  • 改正の背景と概要
  • 2025年4月1日施行のポイント
  • 2025年10月1日施行のポイント
  • 改正対応チェックリスト
  • 法改正への対応・人事担当者の負担は増加しています!
  • 人事担当者の負担を劇的に減らし、勤怠・労務管理を効率化するには?
  • システム活用でバックオフィス業務をDX化しましょう
  • 人事担当者の作業量はDXでどれくらい減るのか?
  • 自社に最適なシステムの見つけ方

このホワイトペーパーでわかること

  • 育児・介護休業法改正対応の全貌
  • 対応チェックリスト
  • 効率よく法改正に対応する方法

おすすめの方

  • 人事担当者:従業員の育児・介護休業取得を円滑に進めるための対策を講じる必要がある方
  • 労務担当者:法改正に伴う就業規則の見直しを行う必要がある方
  • 総務担当者:法改正に伴う社内体制の整備を行う必要がある方
  • 経営企画担当者:経営戦略のために法改正の影響を理解したい方

今後の展開

bizoceanでは今後も、ホワイトペーパーや専門記事を通じて、中小企業が事業経営を効果的に進められるよう情報発信を充実させ、実務に役立つ知識やスキルを学べる場を提供してまいります。これにより、中小企業のバックオフィス業務の無駄を省き、業務効率化とコスト削減の実現を目指します。

bizoceanについて

「bizocean(ビズオーシャン)」は、バックオフィス業務の合理化を目的として、日本最大のビジネステンプレートダウンロードサービス「bizocean書式テンプレ」や、業務効率化に関する記事やコラムを提供する「bizoceanジャーナル」などを展開しており、登録会員数は2025年1月現在で366万人に達しています。
bizocean 公式サイト:https://www.bizocean.jp/


会社名
トライベック株式会社
所在地
東京都港区赤坂7丁目1番1号 青山安田ビル3階
代表者
代表取締役社長 後藤 洋
設立
2001年9月4日
資本金
3億1千万円
事業内容
デジタルマーケティング支援事業、DXプラットフォーム事業、エクスペリエンスマネジメント事業、メディア/広告代理事業
URL
https://www.tribeck.jp/

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

トライベック株式会社 bizocean事業部 担当:柳田

TEL
03-5414-2020
FAX
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【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】

トライベック株式会社 コーポレート本部 広報ユニット 担当:今西、福聚(ふくじゅ)

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