Digital Marketingクリエイティブ

戦略とUXを結びつけ、ひとの気持ちを動かすクリエイティブアウトプットを提供します。

トライベックのクリエイティブは、戦略設計から導き出したクリエイティブコンセプトに基づいて、 ブランドアイデンティティを表現のベースに、サイトに訪れるユーザーの気持ちを動かすUI設計 / Webデザインを創造します。
またデジタルコンテンツの企画・制作や、デジタルメディアをHUBにしたコミュニケーションデザイン施策によって、 ブランドパーパスとUX(ユーザーエクスペリエンス)の価値を結びつけるクリエイティブアウトプットを理想とします。
オウンドメディアの豊富な経験とノウハウ、多様な業種 / 企業へのデザイン提供実績を活かした、 幅広いクリエイティブ領域におけるコンサルティング発想をビジョンとしています。

戦略の上で、人の気持ちを動かすクリエイティブ

ご提案するデザインは、ビジネス戦略、ブランド戦略の一環としてのオウンドメディアという、Webサイトの価値、位置づけを強く意識したクリエイティブとなります。達成すべきミッション、クリエイティブコンセプトの設定から始まり、コアアイデアを生み出し、プロジェクトチームで共有するゴールイメージを具現化していくのが、トライベックのデザイン作業です。

そうしたロジックを積み上げた先に、実はクリエイティブの醍醐味があります。最後に人の気持ちをつかみ、動かし、エンゲージメントを創りだすのは、グッとくるビジュアルやコピー、先進的なインタラクションやWebサイト全体の革新性にほかなりません。そのクリエイティブジャンプを生み出すことにも全力を傾け、クライアント企業に常にサプライズを提供できるようなアウトプットを理想としています。

コンテンツ開発は、ブランドと生活者の絆づくり

企業ブランドを体現するオウンドメディアには、情報の網羅性だけでなく、その企業の「想い」や「らしさ」を伝えるコンテンツこそが重要です。生活者の側からも、購入を検討しようと訪れたWebサイトに、期待するコンテンツが用意されていなければ、そのアクションは止まってしまうでしょう。
オウンドメディアの中で、ブランドと生活者の継続的な絆(ロイヤリティ)を形成していくことが、コンテンツに求められる重要な役割です。昨今の、テクノロジーを駆使したエンターテインメントコンテンツやWebムービーなどがSNSでシェアされ、マス媒体以上の価値をもたらしている例を見ても、それは明らかでしょう。

クリエイティブチームは、上記のようなコンテンツ制作における取材・撮影のディレクションやムービーの企画提案、さらにグラフィックデザインやエディトリアル、コピーワークなどにも対応できるほか、CI.VI.開発をはじめとするブランド構築にも精通しています。

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