Digital Marketing戦略・戦術立案

主要なサービス

  • 課題設定

    顧客の獲得、ブランド力の強化、顧客満足度の向上などのビジネスゴールを達成するためのデジタルマーケティング上の課題は多岐に渡ります。オウンドメディアに対する各種調査によって明らかになる問題点を整理し、取り組むべき本質課題を整理します。デジタルマーケティング上の問題を発見するソリューションや、コンサルタントの本質を見極める分析力・論理力を駆使し、原因療法によって課題を解決します。複雑にからみあう物事の全体をシンプルに概念化して、本質を捉えられることが強みです。

  • サイトリニューアル・開発方針 / コンセプト策定

    現状の問題点や取り組むべき課題を踏まえ、デジタルを軸とした最適なコミュニケーション/オウンドメディア戦略を立案します。Webサイトのあるべき姿、コンセプトやサイト開発、リニューアルの方針を明確にし、机上の空論に終わらない具体的な「オウンドメディアのあるべき姿」を可視化するとともに、達成すべきゴールをご提示します。

  • ターゲットユーザー定義・カスタマージャーニー設計

    戦略を考える上で最も重要なことはユーザー視点で考えることです。そのため、コンセプトや方針を策定した後に、カスタマージャーニーマップを作成することで、ユーザー視点でゴールに至るまでの理想的なシナリオを可視化し、設計のポイントを明らかにしていきます。
    ユーザー調査によって明らかになったターゲットユーザーの「インサイト(気持ち・心の動き)・プロセス」を描き、よりリアルで立体的なコミュニケーションのあり方をデザインします。

  • 実施施策立案

    オウンドメディアのあるべき姿やカスタマージャーニーに基づき、戦略・ゴールの達成に必要となる「課題解決のための打ち手」を実行施策として立案します。ブランディング強化のためのクリエイティブ、コンテンツ施策や、顧客満足度向上のための各種機能・ツール導入、顧客獲得・コンバージョン強化のための施策など、実現可能で効果的な実行施策を、具体的な実装イメージを伴った形でご提案し、Webサイトのリニューアル・開発イメージを具体化します。

ご相談はフォームよりお気軽にお問い合わせください。私たちは課題に並走しサポートします。

サービスに関するお問い合わせ

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