Service 統合型サステナビリティWebサイト戦略支援 サステナブルな経営戦略を全体的に俯瞰し、情報構造の最適化から一人ひとりの共感を呼ぶ(n=1)コンテンツの開発まで企業価値を最大化するWebサイト構築をワンストップでサポート

Webサイト戦略支援
煩雑な情報を体系化し、サステナブルな経営のストーリーを伝える情報設計
煩雑で単発的になりがちなサステナビリティ関連の情報発信や重複するコンテンツに対し、CXコンサルタントが統合思考に基づいた情報構造の整理を行い伝えるべきコンテクストを明確化。企業のパーパス(企業理念)を起点としたサステナブルな経営のストーリーをユーザー視点で効果的に伝える情報設計を行い、ステークホルダーの理解促進とエンゲージメント強化に貢献します。
コンテンツ開発
「n=1」起点で一人ひとりの共感を呼ぶコンテンツを開発
UXデザイナーとサステナビリティの専門家が協働することでESGの専門性と高品質なブランド体験を両立するコンテンツを開発。定量な情報羅列や過度な表現(グリーンウォッシュ)などブランドを毀損する表現を除外し、定量や定性がわかりやすく魅力的に伝わるコンテンツがサステナブルな経営の“いま”を伝えることでステークホルダーの共感を醸成し、ユーザー視点「n=1」での理解促進とエンゲージメント強化を実現します。
データ分析・アナリティクス
サステナビリティブランディングの効果を可視化するデータアナリティクス
Webサイトの行動データから企業価値向上に繋がる示唆や、サステナビリティブランディングの効果を可視化。データアナリストの解析に加え、CXコンサルタントやUXデザイナーのフィードバックを加えた分析を行うことで、情報発信やコミュニケーションの課題を明確化し、具体的な改善策や次の一手を導き出しPDCAを確立します。