ブランド戦略研究所調査「第93回:スポーツ観戦に対する意識について」

  • 広報・PR
ブランド戦略研究所調査「第93回:スポーツ観戦に対する意識について」

新型コロナ問題発生以降、感染の拡大を防止するべく提唱された「新しい生活様式」の実践。スポーツ観戦においても「新しい応援スタイル」が要請され、時に無観客を含む収容人数の規制や、観戦者に対してもマスクの着用や声援禁止の義務化など様々な措置が取られてきました。ただ、このような状況下においても、人々は東京五輪での日本人選手の活躍や大谷翔平選手のホームラン王争いに熱狂し、また高校球児など若い選手のひたむきさに感動をもらっています。
たとえ非常時であっても人々の心を打ってやまない「スポーツ」。今回はスポーツ観戦について人々の意識を尋ねてみました。

https://japanbrand.jp/ranking/nandemo/93.html

この記事の執筆者

トライベック

トライベックの最新情報をお伝えします

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

タグ一覧