Digital Marketing

一人ひとり(n=1)の共感を生みだし、企業価値を高める
サステナビリティWebサイトブランディング支援

サステナビリティサイト調査 2025を発表(100社)
~“一人ひとりの共感を可視化する(n=1)”ためのユーザー調査~

順位 企業名 業種名 指数
1キユーピー食品・飲料173.2
2味の素食品・飲料166.8
3トヨタ自動車機械・輸送用機器159.9
4雪印メグミルク食品・飲料157.9
5サントリーホールディングス食品・飲料155.8

総務省「日本標準産業分類」を参考に、サステナビリティ観点で独自の業種を設定しランキング対象企業100社を選定。対象企業のコーポレートサイトにおいて、サステナビリティ関連の情報開示が「一人ひとりの心に深く響き、共感を呼ぶ」情報発信となっているか?をサステナビリティに関心のある一般消費者へのユーザー調査をもとに客観的に可視化し、優れた企業の取り組みをベンチマーキングすることを目的としています。
ユーザー調査による定量・定性の両面から深く掘り下げる多角的な評価を通じて、情報発信やコミュニケーションの課題を明確化し、貴社の企業価値向上に繋がる具体的な指針や示唆を得ることを目的としています。

一人ひとり(n=1)の共感を生みだし、企業価値を高める
サステナビリティWebサイトブランディング支援

サステナビリティサイトをみるユーザー

経営戦略の重要なキーファクターとなるサステナブル経営。その情報発信は、投資家から地域社会まで、すべてのステークホルダーの要求を満たし、企業価値向上に不可欠です。一方でESG関連の定量的な情報開示やピンポイントなCSR活動の訴求にとどまりWebサイトを通じた統合的な価値創造ストーリーの発信において、その潜在的な企業価値を最大化できていないケースが散見されます。
トライベックのサステナビリティWebサイトブランディング支援は、「一人ひとり(n=1)」の心に響く価値創造ストーリーで企業認知を高め、貴社の持続的な成長と企業価値向上を強力にサポートします。

サステナビリティブランディングを通じて 価値創造ストーリーの理解・浸透 サステナビリティブランディングを通じて 価値創造ストーリーの理解・浸透

サステナビリティWebサイトブランディング支援メニュー

サステナビリティサイト調査 2025を発表(100社)

サステナビリティサイトランキング対象企業レポート

  • サステナビリティサイトランキング対象企業の調査結果データおよび調査結果の分析レポート

サステナビリティサイト調査

  • サステナビリティサイトランキングと同一のユーザー調査を実施。
    競合他社との比較やランキング対象企業との比較が可能。
  • サステナビリティサイトをサステナビリティに興味・関心の高いユーザー視点で評価。

統合型サステナビリティWebサイト戦略支援

サステナブルな経営戦略を全体的に俯瞰し、情報構造の最適化から一人ひとりの共感を呼ぶ(n=1)コンテンツの開発まで企業価値を最大化するWebサイト構築をワンストップでサポート。

Webサイト戦略支援

煩雑な情報を体系化し、サステナブルな経営のストーリーを伝える情報設計を開発。

コンテンツ開発

「n=1」起点で一人ひとりの共感を呼ぶコンテンツを開発。

データ分析・アナリティクス

サステナビリティブランディングの効果を可視化するデータアナリティクスを提供。

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