
トライベックでは年2回、「Tribeck DAY」と題した全社研修を開催しています。
今回も前回開催同様、オフラインで実施し、中期経営計画や今期スローガンの発表、各事業部からの現況報告、新人プレゼン、そして最後は懇親会まで、盛りだくさんの一日となりました。改めて「トライベックの一員であること」を実感できる時間だったのではないでしょうか。
中期経営計画「Beyond 2026」と25期スローガン「COMMITMENT」
Tribeck DAY冒頭で、後藤社長より中期経営計画の方針が共有されました。テーマは「超える」。
24期は、会社として少し厳しい状況となりました。そんな中で「超える」をテーマに、改めて取り組むべき本質を追求すべく3本の柱が示されました。
また、今期のスローガンは「COMMITMENT」。チームのため、目標のため、できることを一歩ずつ取り組んでいこうというメッセージが込められています。
その後、各事業部からの現況報告、今期方針が発表となりました。
フレッシュさ満載の新人プレゼン
今年の新人プレゼンも見ごたえがありました。入社して間もないながらも、研修で学んだこと、トライベックの人と接して思ったことを踏まえ何を実現したいか、どんなプロフェッショナルになりたいかを自分なりの言葉で発表してくれました。
自己紹介で全員がMBTIを公表しており会場が少しざわつきもしましたが、一人終わるごとに会場から温かい拍手が起きていました。
各事業部で最も輝いたメンバーを称える「トライベック・アワード」
「トライベック・アワード」とは、各事業部で「活躍した!」「健闘をたたえたい!」と思われた "この1年のMVP"とも言えるメンバーを表彰するというものです。
今期、各事業部の中から活躍した方を社員が選出し、一番票が入った方を表彰いたしました。
発表の際には、推薦理由や具体的なエピソードも紹介され、関わっていた人たちが思わずうなずく場面がありました。受賞者の皆さんからは、謙虚かつ前向きなコメントがあり、会場全体で大きな拍手がおこりました。
そして最後は懇親会
最後は、恒例の懇親会。部署や年次を越えて話が弾み、色々なメンバー同士の交流も見られました。研修をはじめとしてTribeck DAY全体で得た学びや刺激を、日々の業務にしっかりとつなげていけるよう、一人ひとり頑張っていきます。
この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。
関連する記事
-
トライベック広報/会社紹介・その他
-
トライベック広報/広報・PR
-
トライベック広報/広報・PR