HUMAN INSIGHT CX
エクスペリエンスマネジメント/リサーチソリューション
コンサルティング
クリエイティブ・UX
制作・オペレーション
テクノロジー
データドリブン
マーケティング
メディア/
広告代理事業
サービスについて
オピニオン
トライベック広報
会社概要
社長メッセージ
経営理念
社名・ロゴの由来
トライベック・ニューノーマル
役員紹介
地図・アクセス

COLUMN

コラム

「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2018」に協賛しました

2018年6月18日
広報・PR

2018年6月5日(火)・6日(水)にANAインターコンチネンタルホテル東京で開催された宣伝会議主催の「インターネット・マーケティングフォーラム2018」に、今年もプラチナスポンサーとして協賛しました。今年で7年目となります。

【 1日目 】準備と講演スタート

初日は、会場となるANAインターコンチネンタルホテルへと荷物の搬入から始まります。ブースにテレビモニターを設置する工事があるため、8:00には会場へ搬入しなければなりません。7:30にオフィスへ一旦出社し、荷物を運び出して、いざ会場へ。

8:00からは講演リハーサルが始まるため、そちらに立ち会わなければなりません。そこで、ブースの配置やパンフレットの用意などはデータドリブンマーケティング部やコンサルティング部の若者たちに任せて、大会場のリハーサルのほうに参加しました。音声やPCの切り替えなどのチェックを行ったあとは、講演後の手土産として小冊子を配布するために、会場係の方とスムーズに配布するための打ち合わせなどを行い、朝からバタバタです。

準備を終えて一息ついたら、10:00からのオープニングキーノートに合わせてお客様の来場が始まりました。トライベックの講演枠は11:50から。今年はどんなお客様が来場されるか、ドキドキです。

20180618_01.jpg

配布冊子は、ちょっとだけこだわってみました

講演終了時にアンケートと交換で配布する小冊子。今回はデザインを刷新しました。また紙の質にも少しこだわってみました。

20180618_02.jpg

講演配布の小冊子

今年は講演タイトルに合わせて『デジタルマーケティングの未来はヒューマンインサイトCXにある ~消費二極化時代の今、立ち止まって本質を考えるべき理由とは~』という小冊子をお配りしました。毎年、講演を聴いていただいたお客様に大変好評の冊子です。

展示ブースもがんばりました

展示ブースでは、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management®」を中心に、トライベックのサービス全般をご案内させていただきました。

すぐにトライベックのスタッフだとわかるように、赤いポロシャツに「TRIBECK」ロゴの入ったユニフォームでお迎えします。日頃お世話になっているお客様や、懐かしい方との再会などもありました。

20180618_03.jpg

新卒社員もがんばります

【 2日目 】雨の中、展示ブースでご案内です

朝も早くから雨というあいにくの天気でスタート。

雨にもかかわらずたくさんの方に来場していただき、我々スタッフもさわやかに元気よくお客様をお迎えします。昨日に引き続き、この春入社した新卒メンバー5名にも、パンフレットを持っての呼び込みをしてもらいました。これも大事な仕事のひとつです。

20180618_04.jpg

さわやかメンバー

2日目はトライベックの講演がないので、トライベックのクライアントの来場は若干少なめでしたが、それでも来場していただいたお客様へご挨拶させていただき、18:30までみんなでがんばりました。

19:00に運送業者が荷物を引き取りに来るため、30分で慌てて梱包しました。こういう時の一致団結はスバラシイと思います。車に荷物を積み込んで、見送ったら搬出完了です!

あとは、この2日間のがんばりをねぎらうしかありませんね。

20180618_05.jpg

無事に2日間のイベントが終了。みんなで乾杯、お疲れ様でした!

この記事を書いた人

今西 あかり

記事一覧

広報ブランド室

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

関連コンテンツ