ブランド戦略研究所調査「第92回:Z世代のサステナビリティへの意識について」

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ブランド戦略研究所調査「第92回:Z世代のサステナビリティへの意識について」

近年、TVや雑誌などで目にすることが多くなった「SDGs」。ひと昔前まで一般人にはあまりなじみがなかった「持続可能性」という概念ですが、最近では学校などの教育機関でも学ぶ機会が増えているようです。
異常気象による自然災害、感染症、少子高齢化やこどもの貧困、様々な差別の問題など、私たちにとって身近なものだけでも多くの社会課題が顕在化している今、「持続可能な社会の実現」は理想ではなく、未来のために必ず達成すべき「目標」といえるかもしれません。今回は、これからの時代を担うZ世代にサステナビリティへの意識を尋ねてみました。
(注:Z世代…1990年代中盤以降に生まれた世代。2021年現在で凡そ15-25歳くらいの年齢層を指す)

https://japanbrand.jp/ranking/nandemo/92.html

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