トライベックは、2023年11月29、30日に開催された株式会社宣伝会議主催の「宣伝会議マーケティングサミット東京2023」に協賛し、講演および展示カウンターを出展しました。今回の宣伝会議マーケティングサミットはおよそ3年ぶりのリアル開催で、トライベックとしても久々のリアルでの講演会となりました。
本サミットは「経営とブランド、マーケティングについて語り合う2日間」をテーマに開かれ、数多くの企業様と交流する場となりました。
以下より、講演と展示カウンターの概要をご紹介させていただきます。
満員御礼!たくさんのお客様に講演にご来場いただきました
今回の宣伝会議マーケティングサミットでは、およそ50の企業によるセミナー・セッションが開催されました。
トライベックは、執行役員(CXコンサルティング事業統括)加藤が登壇し、「3軸から改めて見直すコーポレートサイトにおける企業ブランディング」をテーマに講演いたしました。
およそ220席あった会場も満席となり、トライベックがオウンドメディアの企業ブランディングについて重要視している「クリエイティブ」「コンテンツ」「UI/UX」の3軸について、多くの聴講者にお話しさせていただきました。
■講演概要
コーポレートサイトは信頼されるメディアとしてオンラインプレゼンスの一端を担い、企業ブランディングにも欠かせない重要な役割となっています。
トライベック独自の調査結果から、クリエイティブ・コンテンツ・UI/UXの3軸から改めてコーポレートサイトを再考していきます。
■INDEX
- 3軸からユーザーの期待に応え、企業ブランドを届けるコーポレートサイトへ
- トータルエクスペリエンスとウェブサイト価値
- クリエイティブ-トータルで考える企業らしさの蓄積
- コンテンツ-来訪者ニーズに合わせて理解を深める
- UI/UX-期待に応える体験提供
- 企業ブランディングに貢献するコーポレートサイトへ
展示カウンターも出展!
2日間開催された宣伝会議マーケティングサミットでは、展示ブースもあり、私たちも展示カウンターにて、会社紹介・サービス紹介などをしました。展示カウンターの準備には、会社紹介動画、会社ロゴパネル、説明資料、チラシ、iPadなどなど、広報チームやクリエイティブチームなど全社を巻き込んでの準備となりました。私たちトライベックはリアルとテレワークのハイブリッドな働き方を採用しているため、今回のサミットに向けた準備は普段のプロジェクトと同様に重要な連絡はリアルでコミュニケーションを取り合うなど、仲間たちとリアルで集まって作業をしたことは良い思い出となりました。
お申し込み・ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
今回のサミットでは、私たちの講演におよそ300名のお客様にお申し込みいただきました。
ご来場いただいた皆様、ご多用の中ご足労いただき誠にありがとうございました。
トライベックでは今後もリアル開催のサミット・セミナーへの参加を推進してまいります。
また皆様と直接お会いできることを楽しみにしています。
この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。