2020年 社長年頭挨拶

  • 会社紹介・その他

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は多大なるご尽力をいただき誠にありがとうございました。2019年8月期(18期)では、グループ史上過去最高の売上利益を更新し、オフィスの全面リニューアルや社員の増大、新卒採用の強化、ティール組織改編、働き方のさらなる改革など、さまざまなイノベーションに着手し、そして完遂することができました。
これも一重に、日ごろより支えてくださったクライアントの皆様、そしてパートナーの皆様、株主の皆様、社員とそのご家族の皆様のお力添えのおかげでございます。トライベック・グループの代表として、心より感謝申し上げます。

令和2年。ついに2020年となりました。日本国内では東京オリンピック・パラリンピックで大いに盛り上がることでしょう。それに呼応するように国内経済環境も活気づく1年となると予想されます。
こうした中で当社は19期目を迎えているわけですが、持続的成長のための中期経営計画Premium2020の3か年目で最終年度を迎えることになります。当グループにとって中期経営計画の達成は悲願であり、そして日頃よりお世話になっております皆様に対する責務と捉えています。だからこそ、2020年は全社が一丸となることはもちろんのこと、社員一人ひとりの成長加速が欠かせない1年となります。

ONE * ONE(ワンバイワン)

この言葉は、社員一人ひとりがしっかりと成長を目指せるように、19期のスローガンとして掲げています。私たちトライベック・グループにおいてもっとも大切にしているのは「ひと」です。社員一人ひとりに個性があり、そして一人ひとりが弛まない努力ができる。そして何より、自分だけでなく、仲間のために頑張れる姿勢。そんな社員が誇りだと思っています。この社員一人ひとりの成長が、会社のさらなる成長につながると信じて疑いません。

Tribeck Premium
~トライベックだからこその価値~

私たちの中期経営計画はこの言葉から始まります。2020年、集大成を迎えるにあたり、中心事業となるデジタルマーケティング支援事業は「HUMAN INSIGHT CX」という独自のコンサルティングメソッドに基づいた、高度な品質のコンサルティングサービスを提供していきます。
またマーケティングプラットフォーム事業では、「HIRAMEKI management®」を軸に、改めて「ひと基点のデータマネジメント」の在り方を追求し、大企業のみならず、中小企業のデータ活用をサポートしていきます。
さらに、昨年11月に創立したCXコンソーシアムは、早くも業界全体で注目を集めており、2020年からその活動を本格化し、数々の分野におけるプロフェッショナルと共に、真のデジタルトランスフォーメーション(DX)の在り方を定義し、支援していきたいと思います。

最後になりますが、2020年の「子年」は繁栄を意味します。今年入社の新卒は10名を超え、さらなる人員強化に努めると共に、その育成についてもしっかりサポートして参ります。トライベック・グループはまだまだ進化します。繁栄の子年にさらなる飛躍をここに誓い、年頭のあいさつとさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

トライベック・ストラテジー株式会社
株式会社トライベック・ブランド戦略研究所
トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社

後藤 洋

この記事の執筆者

後藤 洋

代表取締役社長

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

タグ一覧