顧客サポート調査2023 デジタルサポート評価1位は資生堂 顧客データ一元化によるシームレスな顧客サポート体験の実現

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顧客サポート調査2023 デジタルサポート評価1位は資生堂 顧客データ一元化によるシームレスな顧客サポート体験の実現

トライベック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:後藤 洋)の調査・分析機関であるトライベック・ブランド戦略研究所は、「顧客サポート調査2023」の調査結果からデジタルサポート評価指数ランキングを発表しました。「顧客サポート調査」では、22分野150企業・サービスのデジタルサポート(公式サイト、公式アプリ、LINE公式アカウント)およびコールセンターについて、利用経験者による評価を行っています(調査手法はインターネット上のアンケート調査)。

■プレスリリース「顧客サポート調査2023」

■デジタルサポート評価指数ランキング(全体)

■デジタルサポート評価指数ランキング(分野別)

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