「22-24期合同懇親会」開催!

  • トライベック広報
  • 社内イベント紹介
「22-24期合同懇親会」開催!

2024年6月7日(金)「22-24期合同懇親会」を開催いたしました。

ユニットリーダーアクション「Com- Jam」では、インナーブランディングを目的とした活動の中から、社員間、部門間のコミュニケーション活性化、トライベックの企業文化や社風の醸成などの活動をしています。昨年度、新企画の全社アンケートを行った結果、「部署や年齢、役職問わず、新卒も中途も関係なしの入社歴縛りの社内交流」に多く票が集まり「同期懇親会」が開催されることになりました。

初開催に向けて

今回、22-23期入社社員の中から(24期は新卒入社社員のため除外)アンケートで幹事候補者を募り、7名の幹事メンバーで企画を進行しました。懇親会の企画は、アンケートで声の多かった「ビアガーデン」に決定しました。参加希望者にも集計を行い、開催日時や場所、参加費用の決定など幹事メンバーで打ち合わせを重ねました。企画は4月から進行し、お店予約や人数調整、稟議申請など不慣れなところは「Com- Jam」メンバーのサポートを頂きながら、6月7日(金)に無事開催することができました。

いよいよ懇親会当日

  • 懇親会スタート!まずは自己紹介から
    懇親会スタート!まずは自己紹介から

開催場所は、トムボーイ赤坂店のテラスで行いました!
6名×6テーブルで合計36名が参加し、新卒社員や中途社員が各テーブルそれぞれに分かれ、最初の乾杯を合図に、飲食を共にしながらのリアルなコミュニケーション交流が始まりました。最初は緊張していたグループも自己紹介後は徐々に打ち解けて、「入社歴が長いと思っていました」という楽しそうな声も聞こえてきました。

  • 美味しそうな料理が運ばれてきました
    美味しそうな料理が運ばれてきました
  • 中途メンバーに混じる新卒2年目
    中途メンバーに混じる新卒2年目

会の後半では席を自由に移動する社員が増え、別テーブルの社員同士でも会話が弾み、あっという間に2時間という合同懇親会が終了しました。懇親会の終了後は、まだ話足りないメンバーは二次会が開催されるほどの大盛況となりました。

「22-24期合同懇親会」を終えて

  • 最後にみんなで集合写真
    最後にみんなで集合写真

今回の合同懇親会は22-24期の入社歴の近い社員間での開催でしたが、「Com- Jam」の活動のひとつ、「社員間、部門間のコミュニケーション活性化」に一歩近づけたと思っています。

参加者からも以下のようなコメントをいただきました。

プロジェクトで関わりのある方、関わったことのない方、新卒の方と、普段仕事の合間ではなかなかできないプライベートの話をすることができてよかったです!入社時期が近い会、楽しかったです。(参加者Kさん)

普段業務では関わらない方々と飲みながらお話しでき、とても楽しかったです。新卒中途問わず社歴浅いもの同士で悩みなどを相談しあっているのが印象的で、とても有意義な会だと思いました!(参加者Oさん)

合同懇親会では色々な方たちと交流ができ、プライベートのお話や仕事のお話まで普段話せないことで盛り上がり、ものすごく楽しかったです!このような会を開催して頂き、ありがとうございました!次もまた開催してほしいなと心の底から思いました!(参加者Sさん)

素敵なコメントありがとうございました!

トライベックでは社員同士がオフィスにて顔を合わせる機会が増えてきています。今まで関わりがあった方はもちろん、関わりのなかった方とも、業務の話からプライベートの話まで、業務の中だけではわからなかった一面を知ることができ、今回の懇親会でより社員間のコミュニケーションを図ることができたと思います。

画面上でしか話したことがない、名前と顔が一致しない、一度も関わる機会を持てていないという社員の方はぜひ社内イベントに参加して社員の新たな一面を知り、普段の業務の働きやすさに繋げていただくのはいかがでしょうか。
イベントをきっかけに社内コミュニケーションの輪がさらに広がっていくと嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたプロジェクト担当者の皆様、ありがとうございました!

この記事の執筆者

M.K

クリエイティブ事業部

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

関連する記事

すべての記事を見る

タグ一覧