新生「音楽部」活動開始です!

  • 社内イベント紹介

トライベックコラムをご覧いただきありがとうございます。

トライベックには、会社が費用を支援する「部活動」制度があります。今回はその中でも今年度新しく立ち上げられた「音楽部」についてご紹介します。

20180723_01.jpg

楽器が弾けなくても大丈夫!

音楽部では鑑賞の部と演奏の部を設けています。鑑賞の部では毎回部員持ち回りでナビゲーターを設定し、それぞれの好きなジャンルや得意な分野について話をします。

今回のテーマは「オーケストラの入り口~イージーリスニングから久石譲の世界まで~」。そして「ピアノ弾きの気分が味わえる音ゲーアプリ!」の2本立てでした。

ナビゲーターのプレゼンに耳を傾ける部員のみなさま。「ふむふむ……」

演奏の前にちょこっと練習……

演奏、というとまるでガシガシ練習しているかのようですが、(良くも悪くも)そんなことはまったくありません。

まずは練習の前に自分がキメてやりたいところをちょこっと練習~

20180723_03.jpg

経験者が教えてくれるかも!

部員の中には「弾けるようになりたい楽器があるけど弾けない……」という人もいます。部員の中に経験者がいれば、こんな風に教えてもらえるかも……?

20180723_08.jpg

満を持して合奏!

この日の演奏曲は『情熱大陸』のメイン・テーマ。イントロの美しいアドリブ・ソロは、Yさんがクラリネットで魅せてくれました!

やっぱり合わせるのは楽しいですね! なんとか最後まで通すことができるようになり、安心した部員たちでした。

最後に

3月以降に入社した社員たちが半分以上を占めるこの音楽部、企画から活動開始までがびっくりするほどスピーディでしたが、無事1回目を楽しく終えることができました。

20180723_07.jpg

今後も音楽の知識を深めたり、音楽を演奏する楽しさを味わったりする時間を共有することで、部員同士の仲が深まっていくといいですね!

この記事の執筆者

SY

トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社
ウェブサービスチーム

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

タグ一覧