HUMAN INSIGHT CX
リサーチソリューション
コンサルティング
クリエイティブ・UX
制作・オペレーション
テクノロジー
データドリブン
マーケティング
サービスについて
オピニオン
トライベック広報
会社概要
社長メッセージ
経営理念
社名・ロゴの由来
トライベック・ニューノーマル
役員紹介
地図・アクセス

COLUMN

コラム

「Tribeck DAY 2019 summer」開催

2019年8月19日
社内イベント紹介

トライベック・グループでは春と夏の年2回、「Tribeck DAY」と題した全社研修を開催しています。前回と同様、外苑前のTEPIAホールをお借りして開催しました。

夏の「Tribeck DAY」は、18期の振り返り、全社の来期方針の発表のほか、各事業部・子会社ごとの来期方針説明と新組織&新スキルシートの発表、社員による表彰制度「トライベック・アワード」の表彰などがあります。

20190819_01.JPG

TEPIAホールに全員集合

19期の新スローガンは「One*One(ワン バイ ワン)」

はじめに後藤社長から、守り続ける「文化」と「変化」し続けるという話がありました。今年も"ひとにやさしい"制度の拡充など新制度発表のほか、19期の新スローガン「One*One(ワン バイ ワン)」が発表となりました。

一人ひとり(各社ごと)が「個性」を尊重すること
一人ひとり(各社ごと)が「努力」を惜しまないこと
一人ひとり(各社ごと)が「スキル」を伸ばすこと
一人ひとり(各社ごと)が「結果」を残すこと

19期は、このスローガンのもと目標達成を目指します。

トライベックは、「ピラミッド型組織」から「ティール型組織」へ

来期からトライベックは「ティール型組織」へと組織全体を変えます。部からユニット制となり、より自主性を求められるようになります。各事業部・子会社から来期方針説明で、新体制・ユニットの発表がありました。会社の成長と共に、組織も働き方も変化していると実感する内容でもありました。

「18期トライベック・アワード」発表

「Tribeck DAY」の夏は、通期でがんばった人を社員によって選出する「トライベック・アワード」の表彰式があります。総勢10名が表彰されました。
カメラを構えていると自分の名前が呼ばれ、なんと私もいただくことに! 投票していただいた方、本当にありがとうございます。そして、みなさん、おめでとうございました!

20190819_02.JPG

表彰式

懇親会で来期もがんばりましょう

半日がかりの全社集会「Tribeck DAY」の最後は、お待ちかねの懇親会です。日比谷ミッドタウンにある「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」を貸し切って行いました。テラスがあり、解放感のある気持ちのいい会場です。

20190819_03.JPG

解放感のあるテラス

懇親会の途中で、社員旅行先の発表がありました。今年の社員旅行先は、社員全員の投票の結果「石垣島」に決定です!

20190819_04.JPG

社員旅行先は「石垣島」

20190819_05.JPG20190819_06.JPG

美味しいピンチョスとパエリア

まるでリゾートへ来たような会場で、美味しいごはんとお酒をありがとうございました。
トライベックは19期もがんばって行きます!

この記事を書いた人

今西 あかり

記事一覧

広報ブランド室

お問い合わせ

Web戦略策定からサイト構築、オペレーションまで、最適なワンストップのソリューションを提供します。
お気軽にお問い合わせください。

関連コンテンツ