トライベックコラムをスタートします

  • 会社紹介・その他

皆様、こんにちは。トライベック・ストラテジーならびにグループの代表を務めます後藤です。いつも大変お世話になっております。本日よりスタートしたコラムの第一回をお届けします。

私たちは今年で創業16年目を迎えます。この16年間、本当にいろいろなことがありました。何より私たち生活者を取り巻く環境はデジタルによって一変しましたし、その価値観も大きく変化しました。トライベックは創業時よりマーケティング×デジタルという分野に取り組んで参りました。当時はまだデジタルマーケティングという言葉自体がマイナーで、企業の皆様へ啓蒙する日々でしたが、今ではデジタルマーケティングは当たり前に取り組むべきことと、すっかりメジャーなストラテジーのひとつとして定着しました。

こうした中でコラムをスタートするのは、「今さら?」なんて思われるかもしれません。しかし、私たちは今だからこそコラムを通じて「皆様の役に立つ情報」を発信したいと思いました。それはなぜか。理由は大きく2つあります。ひとつには、デジタルを取り巻く環境においてあまりにもバズワードを伴ったトレンドが横行している現状に正しく向き合い、今一度トライベックが考える“マーケティング×デジタル”についての考えを発信していくべきという使命感から。そしてもうひとつは、これからのマーケティングのあり方において、デジタルで何が変わり、何が変えられるのか。トライベックが考える“マーケティング×イノベーション”をテーマにした未来を伝えていきたいという意志表明であります。

今と未来、そしてマーケティング×デジタルからマーケティング×イノベーションへ。
私たちがこれまで培ったノウハウ、メソッド、そしてトレンドの捉え方。さまざまな視点で、読者の皆様に少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思っています。どうぞお楽しみください。

この記事の執筆者

後藤 洋

代表取締役社長

この記事に関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

タグ一覧