17期売上、利益共に、トライベック・グループ史上最高更新!中期経営計画「Premium2020」の2年目は「NEW ONE UP」を掲げてスタート!

  • 会社紹介・その他

当社は9月3日より、
18年目となる営業をスタートしました。
「デジタル」というキーワードが定着し、
コミュニケーションにおいて
欠かせないものになっていますが、
その進化は止まることを知りません。

こうした中で、当グループは
「FAN」というスローガンのもと、
お客様に愛される企業を目指し、
高いコンサルティング品質と
真摯な実行力を評価され信頼を得られるよう
一丸となって尽力して参りました。
その結果、17期連続黒字という
記録達成はもちろんのこと、
グループ史上最高の売上・利益を
達成することができました。

これも一重に、お客様ならびに株主の皆様、
支えていただいたパートナー企業各社様、
そして当グループで一緒に働く
多くの仲間たち、ご協力くださるご家族の
皆様のおかげです。
この場を借りて、グループCEOとして
心より感謝申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

当グループにとって中期経営計画「Premium2020」の2年目となる18期は、さらなる成長目標を掲げ、さらには社会の変化にいち早く対応できる柔軟かつ多様な方針に基づき臨みたいと思います。

実り多き17期を振り返る

まず、17期を振り返りたいと思います。

-トライベック・グループ史上、最高売上げ、利益を連続して達成

-創業以来、17期連続黒字の記録更新

-グループ単独の大型イベント「T-Conference」を開催

-「make」プロジェクトでアプリを開発、テスト版リリース(近日公開予定)

-トライベックらしい「働き方」を追求し、勤務制度を大幅改革

-社員一人ひとりの「サービス品質意識」と「働き方」の改革

さまざまなイノベーションを継続させながら、
事業の成長を持続させることは容易なことではありませんでしたが、
その甲斐あって、成果や次の成長につながる課題など、
多くの収穫を得ることができました。

当グループにおける17期の全社スローガンは「FAN」という、
お客様にとって私たちがビジネスパートナーとして欠かすことができない
信頼を得ることを目指していました。
そしてその裏返しとして、それを支えるインナー向けの「FUN」というテーマがあります。
これは当グループの社員が、「楽しく仕事する」ということを重視し、
さまざまな支援をしていこうというものです。
その結果、当グループのES(従業員満足度)調査において、
労働時間の納得感が前年度より8倍向上し、
また17期に導入したさまざまな働き方施策が6割超の満足度を超えるなど、
一定の成果を残すことができました。

お客様へ高い品質のサービスを提供し、
そして信頼感を醸成するためには、
何より社員の「仕事への意識」向上と
心身ともに充実した日常を過ごしてもらうことが
重要だと実感した一年でもありました。

18期の新スローガンは「NEW ONE UP」

18期のさらなる成長を目指して、全社スローガン「NEW ONE UP」を掲げ、
以下の方針に基づき推進していきます。

【事業NEW ONE UP】
当社の事業ドメインである、デジタルマーケティング支援事業、マーケティングプラットフォーム事業、ブランドリサーチ事業、サイト制作・運用事業において、すべての領域で2桁成長を目指します。

【顧客満足度 NEW ONE UP】
お客様に対して常に「プラスワン思考」を持って向き合い、パートナーとして信頼いただけるように努めます。

【チーム NEW ONE UP】
成長を加速させるためのチーム底上げを狙い1人ひとりが自立し向上心を持つ「学習する組織」へとアップデートを図ると共に、グループ一体化戦略の推進力を高めるべく組織変更いたします。

【スキルアップ NEW ONE UP】
社員のポテンシャルを最大限に引き出すことと、飽くなき向上心に応えるべく、「スキルアップファンド」を設立し、社員のスキル向上を全面的にバックアップいたします。

【働き方 NEW ONE UP】
当グループは「100年企業構想」のもと、持続的な働き方改革を実践していきます。18期は特に、オフィス改革やサテライトオフィス新設による働き方の柔軟性と多様性を両立します。さらに、若手支援や社会貢献活動への意識など、「トライベックらしさ」を追求していきます。

当グループは、「持続的成長企業」を掲げ、
ビジョナリーカンパニーの先進企業として100年企業を目指します。

デジタルで身近な「ストレス」を解消し、誰に対しても「やさしい」未来を創る。
それが私たちトライベック・グループの目指す世界です。

皆さまのビジネスを加速させるパートナーとして、
いつでも相談できる頼れる存在として、
引き続きトライベック・グループをよろしくお願いいたします。

トライベック・グループCEO
トライベック・ストラテジー株式会社
トライベック・ブランド戦略研究所株式会社
トライベック・プロフェッショナルサービス株式会社

後藤 洋

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この記事の執筆者

後藤 洋

代表取締役社長

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